だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
こぐまちゃんおでかけセット
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぐまちゃんおでかけセット

  • 絵本

出版社: こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年09月
ISBN: 9784772180313

0歳から3歳ごろまで
13.7×15×3cm
セット内容
●ミニえほん
『しろくまちゃんのほっとけーき』1冊
●ミニえほん
『こぐまちゃんとどうぶつえん』1冊
●おでかけバッグ1枚

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

お出かけのとき、荷物いっぱいのママのバックにもするりと入る、
とってもかわいいおでかけセットのご紹介です。

バックを持ったこぐまちゃんが描かれた特別ケースに入っているのは、
こぐまちゃんとしろくまちゃんがプリントされた、
布製「おでかけバック」(ヨコ22p×タテ24p×マチ4p)と
手のひらサイズのミニ絵本(タテ13.3p×ヨコ14.7mm)。
ミニ絵本はこぐまちゃんシリーズの中でも人気の高い、
『こぐまちゃんとどうぶつえん』『しろくまちゃんのほっとけーき』の2冊です。

おでかけバックは、通常のこぐまちゃん絵本もしっかり入る大きさの上、
タグにもこぐまちゃんがプリントされている、徹底ぶり。
マチ付なので、お弁当を入れてお出かけするのもオススメです。

こぐまちゃんえほん誕生40周年を記念して、限定出版されたこのセット。
“定番商品”にしてほしい!という読者からの熱いリクエストにより嬉しい再登場です!!
お友達にプレゼントすれば、きっと喜ばれることでしょう。
ホットケーキをランチに、家族そろって動物園に遊びに行くのもいいですね。

(木村春子 絵本ナビライター)

出版社からの紹介

こぐまちゃんシリーズの中でも人気の2冊をハンディな【ミニえほん】にし、丈夫なキャンバス地の【おでかけバッグ】とセットにしました。
かわいいバッグは、通常のこぐまちゃん絵本がゆったり収まるサイズ。ギフトにもおすすめです!

おでかけバッグ【サイズ】22×24×底マチ4cm【素材】キャンパス地
ミニえほん2冊【サイズ】13.3×14.74cm・ソフトカバー
(内容:『しろくまちゃんのほっとけーき』、『こぐまちゃんとどうぶつえん』)

こぐまちゃんおでかけセット

こぐまちゃんおでかけセット

おでかけバッグは通常のこぐまちゃん絵本もらくらく入る、丈夫でかわいいバッグです。
▼表面と裏面の絵柄がそれぞれ異なります。

こぐまちゃんおでかけセット

こぐまちゃんおでかけセット

おでかけバッグには、かわいい小さなタグも付いています。細部までこだわった仕上がりです。
※画像は使用例です。ハンカチ・携帯は含まれません。

こぐまちゃんおでかけセット

こぐまちゃんおでかけセット

ベストレビュー

だいすきなこぐまちゃん

小さいころから大好きだったこぐまちゃんシリーズ。
こどものころは図書館で借りて読むだけだったので、おとなになって買ってしまいました。
いちばん大好きなしろくまちゃんのホットケーキが入っているので購入しました。
こぐまちゃんとどうぶつえんも動物の様子が小さい子でもわかるように書かれていてすごいと思いました。
(yukkymaruさん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

こぐまちゃんおでかけセット

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット