だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ダレ・ダレ・ダレダ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ダレ・ダレ・ダレダ

作: 越野 民雄
絵: 高畠純
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年01月
ISBN: 9784061324497

3歳から
ワイド判・24ページ

出版社からの紹介

おしりから、おしりあいだね、この本で。読み聞かせで大人気! 
『オレ・ダレ』の越野・高畠コンビが贈る、悩める動物たちの“わたしはだれでショー”


「この動物だ〜れだ?」月夜に浮かび上がる動物たちのシルエット。
ヒントは、ちょっとくせのある悩みごと。ひとりごちたり、つぶやいたり……いばったり。
とってもユーモラスな「わたしはダレでショー」をお楽しみください! 
面白さとアーティスティックな美しさを両立させた絵本。

ベストレビュー

「読み聞かせ」に重宝な一冊

 小学校6年生の「読み聞かせ」の時間でとりあげさせていただきました。ただ読むだけではつまらないので、動物の名前を英語でなんていうかな?と質問すると興味がグーンとアップして、楽しい時間を過ごせました。(前日の下調べが大変でした!)
 また、後日小学校低学年の「おはなしかい」でも取り上げました。大人数なので声が届かなくなると困ると思い、ラップ調で歌うように読んでみました。結構うまくいきましたよ。子どもたちの反応が楽しい一冊です。
(えーびーしーでーいーさんさん 50代・その他の方 男の子16歳、男の子14歳、男の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

越野 民雄さんのその他の作品

オー・スッパ / オレ・ダレ / ワン / ぼく いぬ / ぼく モンスター / ゆうえんち

高畠 純さんのその他の作品

アリス館のよみきかせ大型絵本 どうぶつしんちょうそくてい / モンスター・ホテルでそっくりさん / おおどろぼうヌスート / かばのさら・ばらのかさ / なぞなぞはじまるよ / モンスター・ホテルで ピクニック



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

ダレ・ダレ・ダレダ

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.56

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット