雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
こげぱんのおはなみ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こげぱんのおはなみ

作・絵: たかはし みき
出版社: エムオン・エンタテインメント

本体価格: ¥750 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「こげぱんのおはなみ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年02月
ISBN: 9784789721875

出版社からの紹介

こげぱん幼児絵本シリーズ第2弾!!

もう春です。サクラが満開です。お花見に行くための準備にキレイパンたちが奮闘しています。でも、うまくいかなくて、器用なこげクリームぱんに助けを求めます。こげクリームぱんはひっぱりだこで、テンテコマイ。しかも、こげぱんが余計なことをしでかして、大変なことになってしまいます。こげクリームぱん、クタクタになって、遂に病気になってしまいました。寝込んでしまったこげクリームぱんをパンやに残してお花見に出かけるこげぱんたちでしたが…。
おえかきぬりえ付!

ベストレビュー

かわいいパンたち

”こげぱん”ってキャラクターとしては知っていましたが、絵本は初めて知りました。ばーばが買ってくれたもの(ばーばは絵本というと、アニメキャラクターものばかり買ってくる・・・)で、あまり期待せず読んでみました。

こげぱんの仲間のパンたち(メロンパン、いちごパン、キレイパンなど)がお花見の準備をしていますが、クッキーやゼリーなどうまく作れません。そこで、こげクリームぱんに手伝ってもらって無事に準備ができました。ところが大活躍したこげクリームぱんが熱を出してしまい、あえなくお留守番することになってしまいます。他のみんなはお花見に行きますが、やっぱりこげクリームぱんにも見せてあげたいと、帰ってきて画用紙に桜の絵を描いて壁一面に貼り付けたり、持ってきた花びらをまき散らしたりして、手作りのお花見をしました。

とってもとってもほのぼの〜。なんてかわいいお話なの!今の季節にぴったりだし、パンたちがかわいい。それぞれの性格がそのパンのイメージに合っていて、なかなか面白いです。
他のこげぱん絵本も気になります。
(ぽぽろんさん 20代・ママ 女の子4歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


たかはし みきさんのその他の作品

つくって食べたい(5) かわいい デザート・おかし [図書館版] / こげぱん パンにもいろいろあるらしい…。 / つくって食べたい 全巻セット [図書館版]



子どもの健やかな成長を願う終わりのない愛の絵本

こげぱんのおはなみ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット