貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
チャレンジ小学国語辞典 第五版
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

チャレンジ小学国語辞典 第五版

監修: 湊吉正
出版社: ベネッセコーポレーション

本体価格: ¥2,190 +税

「チャレンジ小学国語辞典 第五版」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年01月
ISBN: 9784828865140

小学生
A5判、2色刷、本文1,376ページ 収録語数33,700語

この作品が含まれるテーマ

内容紹介

すべての漢字にふりがな付きで、低学年から使える国語辞典。他教科の言葉や新語なども充実させ、33,700語の見出し語を収録し、わかりやすい言葉で解説する。学習指導要領に対応。通常版(A5判)。

ベストレビュー

見やすいです

年長のときに購入しました。

普段から「これって何?」「どういう意味?」ということがとても多かったので、「自分で調べてみよう」ということで、店頭で見比べて一番見やすそうな、この辞典にしました。

実際に大人の私が使うこともあり、見やすく、コラムのようなものもところどころあり、楽しい辞典だと思います。やはり大人が使うには、足りないところも多いですが。

ただし5歳代で、辞典の使い方を教えるというのはけっこう難しく、五十音順は充分理解できている娘でも、なかなか難しかったようです。

「辞書の引き方」という本まであるのも納得です。

とはいえ、これから入学し長く使えるものなので、小学生向けには良い辞典だと思います。
(solicaさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


湊吉正さんのその他の作品

チャレンジ小学国語・漢字辞典 / チャレンジ小学国語辞典 / チャレンジ 小学国語辞典 第六版 コンパクト版 スイートピンク  / チャレンジ 小学国語辞典 第6版 コンパクト版 グリーン / チャレンジ小学国語辞典 第六版 コンパクト版 辞書引き学習スタートパック / チャレンジ小学国語辞典 第六版 コンパクト版 スイートピンク 辞書引き学習スタートパック



新潮文庫3200万部刊行、星 新一の小説が絵本に!

チャレンジ小学国語辞典 第五版

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット