スパゲッティがたべたいよう スパゲッティがたべたいよう
作: 角野 栄子 絵: 佐々木 洋子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
おばけのアッチは、とてもくいしんぼ。ある日、夕やけの空をとんでいると、下のほうからとてもいいにおいがしてきました。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
だれかがほしをみていた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だれかがほしをみていた

  • 絵本

ベストレビュー

歌う絵本

 最初に子どもの歌として紹介された詩に、あべ弘士さんが絵をつけた絵本です。
 なので、読むというより歌いながらめくっています。
 歌のイメージそのままで、特に動物たちがねころぶところがいい。
 販売が通販のみなので、書店等では見ることができないのが、ちょっとおしい。
 すこし懐かしい感じのする絵本です。
(ひとときさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子1歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

新沢 としひこさんのその他の作品

こどもヨガソング ヨガであそぼう!(2) / 新沢としひこの手あそびグルリンパCD付 / CD絵本 空より高く / はじめのいっぽ / 紙芝居 りょうまのもくば / 紙芝居 びっくりサラダ

あべ 弘士さんのその他の作品

100年たったら / 歌舞伎絵本 あらしのよるに / ライオンの風をみたいちにち / クマと少年 / 紙芝居 チンパンジーのおんがくかい / あべ弘士どうぶつクイズ教室



ことばの世界を広げるうたをバラエティ豊かに200曲掲載♪

だれかがほしをみていた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

ママの声 1人

ママの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット