となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
だれかがほしをみていた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だれかがほしをみていた

ベストレビュー

歌う絵本

 最初に子どもの歌として紹介された詩に、あべ弘士さんが絵をつけた絵本です。
 なので、読むというより歌いながらめくっています。
 歌のイメージそのままで、特に動物たちがねころぶところがいい。
 販売が通販のみなので、書店等では見ることができないのが、ちょっとおしい。
 すこし懐かしい感じのする絵本です。
(ひとときさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子1歳)

出版社おすすめ


新沢 としひこさんのその他の作品

CD絵本 空より高く / 紙芝居 りょうまのもくば / 紙芝居 びっくりサラダ / おてがみちょうだい / 世界中のこどもたちが / 紙芝居 きゅうきゅうしゃのきゅうちゃん

あべ 弘士さんのその他の作品

おおきくなあれ / わにのスワニー / あべ弘士の生きものがたり カワセミとヒバリとヨタカ / どうぶつえんはおおさわぎ / 宮沢賢治「旭川。」より / ぷんぷんヒグマ



入園・入学・進級のお祝いに、ギフトしかけ絵本

だれかがほしをみていた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

ママの声 1人

ママの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット