くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
だれかがほしをみていた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だれかがほしをみていた

  • 絵本

ベストレビュー

歌う絵本

 最初に子どもの歌として紹介された詩に、あべ弘士さんが絵をつけた絵本です。
 なので、読むというより歌いながらめくっています。
 歌のイメージそのままで、特に動物たちがねころぶところがいい。
 販売が通販のみなので、書店等では見ることができないのが、ちょっとおしい。
 すこし懐かしい感じのする絵本です。
(ひとときさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子1歳)

出版社おすすめ

  • 透明くれよん10色
    透明くれよん10色
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★スルスル描ける新感覚クレヨン★     水彩えのぐみたいに下絵が透けて見える!

新沢 としひこさんのその他の作品

こどもヨガソング ヨガであそぼう!(2) / CD絵本 空より高く / はじめのいっぽ / 紙芝居 りょうまのもくば / 紙芝居 びっくりサラダ / おてがみちょうだい

あべ 弘士さんのその他の作品

クマと少年 / あべ弘士どうぶつクイズ教室 / 大造じいさんとがん / 手おけのふくろう / かわうそ3きょうだい とらのまき / おおきくなあれ



あざやかな色彩と造形!赤ちゃん絵本の王道いないいないばあ

だれかがほしをみていた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

ママの声 1人

ママの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット