雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
ノアの箱舟
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ノアの箱舟

作: ハインツ・ヤーニッシュ
絵: リスベート・ツヴェルガー
訳: 池田香代子
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年02月
ISBN: 9784776404477

25×25cm・27頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

リスベート・ツヴェルガーが描く旧約聖書の世界。ニューヨーク・タイムズベストイラスト賞受賞作品。

神は、ノアに言いました。
「すべてのいのちが終わる日が来る。わたしは地上に大洪水をおこす。それにより、すべてのものは滅びるのだ。
だがノアよ、おまえには約束しよう。大洪水のあと、おまえから新しいいのちの物語がはじまる、と」

ベストレビュー

ツヴェルガーの不思議な箱舟

ノアの箱舟は旧約聖書のお話ですが、絵本では様々にアレンジされている感じがします。
ツヴェルガーの箱舟は、現代的な雰囲気と、伝説上の一角獣を書き込んだりして不思議な箱舟になっています。
何か意図して込めたメッセージがあるのでしょうか。
言葉少なにして、飲み込まれてしまうような絵が印象的です。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

ハインツ・ヤーニッシュさんのその他の作品

フリードリヒばあさん / つばさをちょうだい / はらぺこくま / ばたん! / ティル・オイレンシュピーゲルのゆかいないたずら

リスベート・ツヴェルガーさんのその他の作品

喜劇レオンスとレーナ / クリスマスの物語 ライオンと一角獣とわたし / おやゆびひめ / リスベート・ツヴェルガーの世界 / モルゲンシュテルンのこどものうた / ハーメルンの笛吹き男

さんのその他の作品

ブレーメンの音楽隊 / くるみ割り人形 / すべての子どもたちのために 子どもの権利条約 / 白鳥の湖 / 世界がもし100人の村だったら / ペローの赤ずきん



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ノアの箱舟

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット