もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
ゆげゆげゆげお
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆげゆげゆげお

作: こさかまさみ
絵: またきけいこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「ゆげゆげゆげお」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年12月

4才〜5才向き
ページ数: 28 サイズ: 26X19cm こどものとも年中向き 2010年12月号

出版社からの紹介

はじめてひとりでお風呂に入ったあっくんを待っていたのはまっ白なゆげおばけの「ゆげゆげゆげお」でした。ゆげおは、あっくんの背中を洗って、髪を洗うのをてつだってくれました。それからいっしょに小さなあわおばけのつかまえっこをしたり、ゆげの形のあてっこをしたりして……。あっくんのお風呂の時間は湯気いっぱいの幸せな時間になりました

ベストレビュー

ブクブク ブクブク

お風呂の大好きな孫です。この絵本を読むと益々お風呂が好きになりそうです。あっくんのようには、一人では入れない孫ですが、気持ちはきっと自分も一人で?と言う日もくると思っています。表紙の丸顔の可愛い男の子に惹かれて選んだ絵本です。やっぱり、男の子でおにいちゃんだからしっかりしていると思いました。スポンジを濡らして石鹸をつけて、「ブクブク ブクブク」と七色の泡が綺麗で見惚れてしまいました。湯上りの牛乳も美味しそうでした。銭湯に行くと何故かコーヒー牛乳が飲みたくなる私です。出来たら温泉にでも行きたいと思った絵本でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


こさかまさみさんのその他の作品

おばけのクリリン / あみものじょうずのいのししばあさん / くまおじさん / せんたくもののえんそく / どんぐりえんおばけ / まこちゃんとエプロン

またきけいこさんのその他の作品

いきを ふーっ / ふえた ふえた / どっちもすき / いしになりたい / いろいろといろいろ / たくあん



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

ゆげゆげゆげお

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8




全ページためしよみ
年齢別絵本セット