すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
66このたまご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

66このたまご

作・絵: おくやま たえこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

盗まれた卵

絵本カフェで、置いてある絵本を格安で譲ってくださるという仕組みがあり
この絵本を手に取りました。
絶版になった絵本なんですね。

おばあさんは、森で小鳥たちと一緒に暮らしています。
ヒナが生まれるのを楽しみにしていたのですが
小鳥たちの卵が盗まれてしまいます。
卵を探して森の奥へ行ってみると、
アナグマが、たまご酒を作ろうとしています・・・!
さあ、大変。
卵をたまご酒にされてしまう前に、何とかして取り返さなくては・・・

リズミカルな文章で、ほんとに小鳥のさえずりのように読めちゃう。
最後にオチもあって、くすっと笑えるし。

ちょうど、数に興味を持ち始めた長男が
「66」の数字まで、歌のように数えては喜んでいます。
(シーアさん 20代・ママ 男の子4歳、男の子1歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

おくやま たえこさんのその他の作品

くさやきのうた / こけこっこう! / てっちゃんけんちゃんとゆきだるま



オオカミはほんとうにわるいの?子どもと読んでほしい絵本

66このたまご

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット