あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
りおらんらんさん 30代・ママ

いいです!
6歳の娘が、赤ちゃん大好きでして。 …
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
古代エジプトのものがたり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

古代エジプトのものがたり

作: ロバート・スウィンデルズ
絵: スティーブン・ランバート
訳: 百々佑利子
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年02月
ISBN: 9784001112191

小学3.4年から
A4判変型・上製・カバー・93頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

5000年も前に、悠久のナイル川が潤す大地に花開いた古代エジプト文明。そこでは、雄大な神話が長い間語りつがれてきた。太陽神ラーやファラオを支えた魔術師たちの物語が、流れる文章と美しいイラストで蘇る。

5000年も前に,悠久のナイル川がうるおす大地に花ひらいた,古代エジプト文明.そこでは,雄大な神話が長いあいだ語りつがれてきました.太陽神ラー,イシス神やオシリス神,ファラオ(王)をささえた魔術師たちの物語が,流れるような文章と,やわらかで美しいカラーイラストでよみがえります.

ベストレビュー

古代エジプト王と神々と魔術師

ピラミッドの発掘やヒエログリフ(象形文字)の解読などによって明らかにされた
古代エジプトの神話の数々が収録されています。
絵本とは言うものの、読み物の分量と内容です。
小学校高学年以上くらいからではないと難しいのではないでしょうか。
短編集といった構成ですが、人物名や関係性がなかなか難しいです。
さらには、神々それぞれの特性や魔術師による時空を越えた軌跡も神秘的です。
王、神々、魔術師、それぞれが関わりあっていますが、
その展開は実に人間らしい、愛や憎しみ、ねたみ、勇気、優しさ、死、誕生などが
入り混じる壮大な物語です。
私も正直圧倒されましたが、挿絵の美しさや、人間らしいドラマに引き込まれ、
一気に読んでしまいました。
古代エジプトの世界を体感できた読後感でした。
(レイラさん 40代・ママ 男の子17歳、男の子15歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


スティーブン・ランバートさんのその他の作品

だいすきだよ ぼくの ともだち / もうすぐ、クリスマス! / おばあちゃんがちいさかったころ / だれをのせるの、ユニコーン? / おばあちゃんの時計 / コーラルの海

百々 佑利子さんのその他の作品

蝶の目と草はらの秘密 / カンガルーには、なぜふくろがあるのか / 古代メソポタミアの物語 ルガルバンダ王子の冒険 / ポプラポケット文庫 ジキル博士とハイド氏 / ポプラポケット文庫 聖書物語 / 普及版 クシュラの奇跡ー140冊の絵本との日々



おもしろイラスト盛りだくさん!こどものためのしんぶん絵本

古代エジプトのものがたり

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット