大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
うみぼうず
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うみぼうず

著: 杉山 亮 軽部武宏
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年02月
ISBN: 9784591122532

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ニシンが取れず、貧しさと飢えに苦しむ男の子とおじいさんは、ついにおきてを破って舟を出した。漁を終え、急いで浜へと戻る途中で出会ったのは…。北の海を舞台に繰り広げられる、こわーい話。

ベストレビュー

白い字だと読み辛いですね〜。

朝の読み聞かせで、高学年に使ったら結構子どもたちが怖がってくれました。
杉山さんと軽部さんの「おばけ話絵本」シリーズの1冊で、お二人の相性がいいのか、とても見ごたえのあるシリーズになっています。

絵はしっかりはっっ霧描かれていて遠目も利きますし、文章には余計なコトバが少ないので、必要な情報だけが届いてくる感じでした。
ただ、困ったのはこの文字の色でした。
はっきりした絵の前に白字の文字は、とっても読みにくいです。
特に教室の蛍光灯は、こういう字が光って見えるので、読み聞かせなど意に持っていくときは下読みの準備が大変です。

文字の色などは、その『物語』や『絵』を引き立て、カメレオンの保護色のように、開いたページの物語や絵を邪魔しないことがいいのかもしれませんが、
いかんせん、聞き手がいる場所で読む場合、聞き手に絵を向けて本を読まなければならないので、白い字は読み辛いですね〜。

(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子17歳、女の子12歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

杉山 亮さんのその他の作品

ミルキー杉山のあなたも名探偵 11 ひるもよるも名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 10 よーいどんで名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 8 かえってきた名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 7 まってました名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 6 なんだかんだ名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 5 そんなわけで名探偵

軽部武宏さんのその他の作品

ぞうでするする / 大出現!精霊図鑑 / いいな いいな あの おうち / まんげつのこどもたち / 大接近!妖怪図鑑 / ちょうつがい きいきい



すべてのおとなとこどもに贈ります

うみぼうず

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.71

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット