せかいかえるかいぎ せかいかえるかいぎ
作: 近藤 薫美子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
せかいかえるかいぎが あるらしい──。こんなうわさが、かえるたちの間に広まって、世界中のかえるたちが大集合します!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
MY WORLD
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MY WORLD

ベストレビュー

モノクロとカラーの対比

モノクロとカラーのページが交互になっています。
文章があるペ−ジがモノクロ、次に文章がないカラーページ。
カラーページはページ最大限に使って絵が描かれています。
そういったところが、この本の魅力であり、印象的な部分だと思いました。

日本語版は「ぼくのせかいをひとまわり」で、既に持っていました。 
原文を見たいという親の興味から「MY WORLD」を購入しました。

同作者作品「Goodnight Moon」とあわせて読むとより一層楽しめます。
(KANSAMAさん 30代・パパ 女の子3歳)

出版社おすすめ


マーガレット・ワイズ・ブラウンさんのその他の作品

おはよう おやすみ ぼくの せかい / ウィリーのぼうけん / おどろいた りす / ワイズ・ブラウンの詩の絵本 / 世界はまるい / にんぎょうの おいしゃさん

クレメント・ハードさんのその他の作品

きれいずきのマグスおばさん / 英日CD付 英語絵本 おやすみなさいおつきさま GOODNIGHT MOON / かあさん ふくろう  / ぶんぶんむしとぞう / とんでもない おいかけっこ / ほるぷ出版の大きな絵本 ぼくにげちゃうよ


絵本ナビホーム > > MY WORLD

パパぺんぎんはいつもたまごといっしょ!のはずが…?

MY WORLD

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット