なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
いいものもらった
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いいものもらった

作: 森山 京
絵: 村上 勉
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1987年12月
ISBN: 9784338069045

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

たぬきのおばあさんが、まごにあいにおみやげ10個もってでかけました。ところがまごは11ぴき。さあ、たいへん。うっかりして、まごのかずをまちがえた。

ベストレビュー

ふろしきのすごさを再認識できます。

イラストが、私の大、大、大、大〜好きな村上勉氏です。(この大先生をさん付けではお呼びできません)

たぬきの家族のお話です。久しぶりに遊びにきてくれたおばあちゃんから、お土産にもらった一枚のふろしき、本当は数合わせで、お土産で持ってきたものではなかったけれど、孫の子だぬきは、はちまきにしてみたり、ほおかぶりにしてみたりと、お喜び。
今はあまりふろしきって使いませんよね?
だから、この絵本を読むと、ふろしきのすごさを再認識できます。
あたたかくて素敵なお話ですが、盛り上がりに欠けるので、この評価は、村上勉氏がイラストを描いているというのに大きいかもしれません。
(てんぐざるさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


森山 京さんのその他の作品

おばあちゃんのわすれもの / ハンカチさがし / ひっこしをしたかばのこカバオ / 大きくてもちっちゃい かばのこカバオ / なかよくなれたね / とんだ、とべた、また、とべた!

村上 勉さんのその他の作品

かぜにもらったゆめ / プー通りの家 / 絵本・世界の名作 ドン・キホーテ / 角川文庫 クマのプ― / コロボックル ぬりえ / コロボックルに出会うまで



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

いいものもらった

みんなの声(5人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット