十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
ひみつのノック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひみつのノック

  • 児童書
作: 武鹿 悦子
絵: ミヤハラヨウコ
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年04月30日
ISBN: 9784333024841

小学校低学年から
A5変判 21p×16p 64ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

子ぶたのプーは、毎日騒がしい妹や弟たちにうんざり。落ち着いて朝ごはんを食べることもできません。そんなある日、プーは森で見つけたほら穴に自分だけの隠れ家を作ります。一人だと広々して落ち着くけど、やっぱり夜はこわいし寂しいし、なんだかお腹も空いてきた……。そんなとき、仲良しのキキちゃんにだけ教えた「ひみつのノック」が! ドアを開けてみると……。

<ここがポイント>
・揺れ動く子どもの心に共感できます
・リズムが心地いい文体、ユニークな擬音語
・子ぶたの兄弟のキャラクターに注目です

<編集者コメント>
はじめて「一人部屋がほしい」と思ったときのこと、覚えていますか? 弟や妹のことは大好きだけど、お兄ちゃんだってたまには一人になりたい! そんな自我が芽生えはじめた年頃の男の子が、自分だけの隠れ家を作るお話です。詩人・作詞家でもある武鹿さんの、耳に心地いい文章は、ぜひ声に出して読んでみてください。また、ミヤハラさんが描く愛らしい子ぶたたちの表情にも注目です!

ひみつのノック

ひみつのノック

ベストレビュー

ストーリーが明解で分かりやすいです。

幼年童話です。

思わず「幼年童話」のカテゴリーって、どんなものだったか検索してしまいました。
・絵が多くて入り込みやすい。
・字が大きくて読みやすい。
・お話が少々長くても大人が読んであげることで楽しめる。
・A5サイズくらいのあくまでも「本・読み物」という形を取っている。
という、絵本ナビの基準設定に書いてあることが満たされているので、間違いありません。

ぶたのでてくるお話を調べていて見つけました。
一番上のお兄ちゃんであることの大変さ、心のよりどころなどが、
同じような立場の子どもたちが読んだとき、身近に感じられる。とても分かりやすい描き方と、ストーリー展開でした。

字も大きく、各ページに可愛らしい子ブタたちの絵がふんだんに描かれているので、読書の苦手なお子さんにも読みやすい工夫がされているシリーズだと思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子17歳、女の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


武鹿 悦子さんのその他の作品

くすのきだんちのあきまつり / おかあさんのいのり / おはなし ねんねんねん / おそろい おそろい / とんぱらどんどん / くすのきだんちのなつやすみ

ミヤハラヨウコさんのその他の作品

宇宙スパイウサギ大作戦(7) まぼろしの宇宙怪鳥 大接近?! / くまのごろりんと川のひみつ / ハセイルカのハルカが泳いだ日 / ハンバーガーはキケンなにおい!? / くまのごろりんあまやどり / くまのごろりん まほうにちゅうい



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

ひみつのノック

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット