みんなにゴリラ みんなにゴリラ
作: 高畠 那生  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
穴の開いた仕掛けで、ページをめくるとみんなゴリラに変身! とにかく楽しく笑ってほしい!という思いがつまった絵本です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ポケネコ・にゃんころりん(1) ポケットの中のふしぎネコ[図書館版]
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポケネコ・にゃんころりん(1) ポケットの中のふしぎネコ[図書館版]

  • 児童書
作: 山本 悦子
画: 沢音 千尋
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年03月
ISBN: 9784494013883

小学3・4年〜
17.9×11.9cm 176P

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

手のひらにのる小さなかわいいねこ、名前はにゃんころりん! 飼い主の「愛情」だけで生きる不思議なねこ。ミヨーンと鳴いて右手をくるくるーんと回すと、いろんな物や事を飼い主に招く、生きた招きねこ。そんなにゃんころりん、悪質ペットブローカーまで招いてしまい、誘拐事件発生! 
はたしてにゃんころりんは無事、見つかるのか? 輸入・販売禁止の動物が売られていたり、ペットの命を軽んじる風潮が一部にある日本のペット事情を背景にしてあるので、
読み終えて子ども読者に感じる部分が残る作品になっています。
もちろん、エンターテインメント作品として、テンポ良く、楽しめる物語です。
2巻以降もにゃんころりん以外に不思議な動物が登場します。

ベストレビュー

かいたいなあ

ゆうをよんだにゃんころりん。ノルンにいけるのはチラシをもっている人だけ。ゆうの友だちを連れて、ノルンにいったがそこはそうこだった。
このおはなしは、だいめいそのままで、ちいさなちいさなねこで、ふしぎなちからをもっているねこのおはなしです。にゃんころりんをまもるゆうのきもちがいいとおもった。
(hikaさん 10代以下・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


山本 悦子さんのその他の作品

おかわりへの道 / 神隠しの教室 / 夜間中学へようこそ / テディベア探偵 18年目のプロポーズ / テディベア探偵 引き出しの中のひみつ / テディベア探偵 ゆかたは恋のメッセージ?

沢音 千尋さんのその他の作品

ポケネコ・にゃんころりん(6) メル友、ワニ友募集中![図書館版] / ポケネコ・にゃんころりん(7) 運命のベストパートナー【図書館版】 / ポケネコ・にゃんころりん(8) 影だけのねこの秘密【図書館版】 / ポケネコ・にゃんころりん(9) 思い出の夏にタイムトラベル!?【図書館版】 / ポケネコ・にゃんころりん(10) さよならをするために【図書館版】 / フォア文庫 ポケネコ・にゃんころりん(10) さよならをするために



>絵本エイド ―こころにひかりを―

ポケネコ・にゃんころりん(1) ポケットの中のふしぎネコ[図書館版]

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット