となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
おひなさまがうまれたよ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おひなさまがうまれたよ!

作・絵: 冬野 いちこ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

楽しいひなまつり

とってもたのしいひなまつりのお話です。

ねずみのネズくんとミーちゃんが

手作りでひな人形を作ってしまおうということで

にわとりかあさんにたまごを二つもらいます。

そこから、折り紙をはさみで切ったり、

のりで貼ったり。まさに工作です。

これをみて、思わず、うちでも真似できそうだなと思いました。

楽しそうに作ってる絵が印象的ですが、

最後にもっともっと驚く出来事がまっています。

そこがとってもよかったです。

小さい子向けだと思いますが、工作好きの子にも

オススメですね。楽しく真似できると思います。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


冬野 いちこさんのその他の作品

新装版 でんしゃがゴットン / 新装版 じどうしゃブブブン / きました きました! / のります のります! / ぺこりん ぱん! / とんとん だあれ



大きなクスノキには生き物たちがいっぱい!

おひなさまがうまれたよ!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット