30000このすいか 30000このすいか 30000このすいかの試し読みができます!
作: あき びんご  出版社: くもん出版
ある夜のこと。30000このすいかが「食べられてはたまらん!」と畑から逃げ出した! すいかたちの脱走劇の結末はいかに!?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
おひなさまがうまれたよ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おひなさまがうまれたよ!

作・絵: 冬野 いちこ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

楽しいひなまつり

とってもたのしいひなまつりのお話です。

ねずみのネズくんとミーちゃんが

手作りでひな人形を作ってしまおうということで

にわとりかあさんにたまごを二つもらいます。

そこから、折り紙をはさみで切ったり、

のりで貼ったり。まさに工作です。

これをみて、思わず、うちでも真似できそうだなと思いました。

楽しそうに作ってる絵が印象的ですが、

最後にもっともっと驚く出来事がまっています。

そこがとってもよかったです。

小さい子向けだと思いますが、工作好きの子にも

オススメですね。楽しく真似できると思います。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

冬野 いちこさんのその他の作品

新装版 でんしゃがゴットン / 新装版 じどうしゃブブブン / きました きました! / のります のります! / ぺこりん ぱん! / とんとん だあれ



働くパパママへエール!ちょっぴりホロリなあったか家族の物語

おひなさまがうまれたよ!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット