もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
わ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

作・絵: 元永 定正
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「わ」は現在購入できません

作品情報

発行日: 2010年09月

10ヶ月〜2才向き
ページ数: 22 サイズ: 20X19cm こどものとも0.1.2. 2010年9月号

出版社からの紹介

小さな輪、大きな輪、細い輪、太い輪、並んだ輪、ぐるぐると何重にも重なった輪……。「輪」だけで構成した抽象画の絵本です。丸い「輪」、それだけで、こんなにもさまざまな表情を見せてくれるなんて、驚きです。くっきりとしたカラフルな色合いが実に魅力的。丸いものが大好きな赤ちゃんは、きっと喜んで見てくれることでしょう。

ベストレビュー

わわわわわ

もこもこもこの元永さんらしく 幾何学的でサイケチックな絵本です。
色々な大きさ、色、太さの輪っかが登場します。
赤ちゃんでも見える、わかる絵と内容です。
わじゃなくてマルでもいいと思います。

小さい頃に読んだので反応はイマイチでした。段々物事を知るようになってから、絵本を楽しんでくれました。1歳以上でもたのしんでいました。元永さんの絵本は、何だか気になるようで笑ってみてました。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


元永 定正さんのその他の作品

あみだだだ / おおきいちいさい / おはなし しましょう / ココロのヒカリ / 大型絵本 ころ ころ ころ / いろ いきてる!



最初で最後の自伝的絵本『ねないこは わたし』せなけいこさんインタビュー!

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
サイン本販売中