貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
じてんしゃがくるよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

じてんしゃがくるよ

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

じてんしゃに乗る気持ち

夏休みに帰省していた4歳4ヶ月の孫娘。
補助輪付き自転車が欲しくて、
ジイちゃんに買ってもらったところでした。

図書館でこの絵本を借りて
読み聞かせたのですが、
もうすでに 自転車を買ってもらって持ってるよ。。という気持ちだったのか、
孫の気持ちとは ちょっとちがっているようでした。

最後のところで
男の子がおばあちゃんに
クリームパンを買って届ける場面では、
私に向かって、
「ばあちゃん欲しい?」と、孫に聞かれたときは、
絵本の世界に入っているようでした。

自転車に関する注意などが
書かれていて、それも読み聞かせて話しました。

絵本を通じて
孫と接することができてよかったです。
(koyokaさん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    ハトの飛行機ですてきな冬の旅を! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。
  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

楠 章子さんのその他の作品

夢見の占い師 / 10歳までに読みたい日本名作(3) 走れメロス/くもの糸 / ばあばは、だいじょうぶ / 古道具ほんなら堂(2) 小さな命とあっちとこっち / まぼろしの薬売り / こざるのじてんしゃ



『藤城清治 影絵の絵本 グリム』<br>藤城清治さんインタビュー

じてんしゃがくるよ

みんなの声(6人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット