大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
くるみわりにんぎょう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くるみわりにんぎょう

作: ホフマン
文: 山主 敏子
絵: 堀内 誠一
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1968年05月
ISBN: 9784033032900

対象年齢:3・4歳から

この作品が含まれるテーマ

みどころ

くるみわりにんぎょう

出版社からの紹介

マリーは、ねずみたちとたたかっているくるみわり人形を助けます。バレエ組曲としても親しまれているファンタジーを絵本化。

ベストレビュー

堀内誠一さんのくるみわりにんぎょう

今まで、いせひでこさん、モーリス・センダックの『くるみわりにんぎょう』を見てきました。

それぞれの個性が感じられますが、堀内さんの場合は作品によって絵が全く違うのが特色の一つだと思います。

きれいな色遣いの『くるみわりにんぎょう』だなあと思いました。
ピンク、赤、紫などの使い方がとてもきれいです。

他にも『くるみわりにんぎょう』の絵本は多く存在するようなので、絵を見比べてみるのも楽しそうだと思います。

夢のような世界がどう描かれているのが見どころの一つですね。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ホフマンさんのその他の作品

くるみわり人形 クラシックバレエおひめさま物語 / (デジタル)くるみわりにんぎょう / 百年文庫(13) 響 / 岩波少年文庫 75 クルミわりとネズミの王さま / クルミわりにんぎょう / こども世界名作童話(36) くるみわり人形

山主 敏子さんのその他の作品

スーザンのかくれんぼ / 民話と伝説 呪いの巻物(4) 世界のこわい話 / ポプラポケット文庫 あしながおじさん / フランケンシュタイン / オズのまほうつかい / 星座と神話(秋の星空)

堀内 誠一さんのその他の作品

新装版 はんぶんのおんどり / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / ほんとうのおにごっこ / へんな どうぶつえん / おしろが あぶない / おだんご だんご



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

くるみわりにんぎょう

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット