ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
ジャッキーのじてんしゃりょこう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ジャッキーのじてんしゃりょこう

  • 絵本
作: あいはら ひろゆき
絵: あだち なみ
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年07月
ISBN: 9784893092977

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

今日はじてんしゃりょこうの日。
ジャッキーたちは、 ながーいじてんしゃにのって、そろって海へでかけます。
わあ〜うみだ! くまのこたちは大感動。
ところがたいへん!
おてんばジャッキーがおぼれてしまいます。
助けてくれたのは、しろくまのディビッド。
ジャッキーはなかよくなったけれど…。
今回は、ちょっぴりせつない、ジャッキーの初恋のおはなしです。

ベストレビュー

ジャッキーの切ない初恋

くまのがっこうシリーズの3作目。今回は、1・2作目ではわからなかった5番目と6番目兄さんの名前を知ることが出来ます。早く全部の名前を知りたいわ。
今回は長い長い自転車(12人乗り)に乗って、自転車旅行に出かけます。いろんな名所を「つーか」して、行き着いた場所は、なんとあおーい海。でもその海で、ジャッキーはとんでもない事故に遭うのです。
さてさて、このジャッキーを助けてくれたのは、初登場・しろくまのデイビッド。北極から来たという彼に、恋をしてしまうジャッキー。幼いいたずらっことばかり、思っていたけど、やっぱり女の子なんですね。ジャッキーとデイビッドのデートを、テーブルの下から、心配そうに覗き見しているお兄ちゃんの姿がなんともほほえましいです。結局は実らなかった恋だけど、ジャッキーは優しいお兄さんたちに囲まれてやっぱり、幸せね。
おほしさまのペンダントを持ってすやすやと眠るジャッキーは、おなかを出して寝ているし、初恋にやぶれて傷心といえど、やっぱりあどけないジャッキーなのでした。
(はんぶん×ずっこさん -・絵本紹介サイト )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


あいはら ひろゆきさんのその他の作品

ジャッキーつきへいく / くまのがっこうぬりええほん ジャッキーとあそぼう! / がんばれ! ルルロロ ママがおねつ / がんばれ! ルルロロ あわあわおばけ / ジャッキーのしんゆう / へっぽこまじょこ ニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき

あだち なみさんのその他の作品

ポプラ世界名作童話(8) 長くつしたのピッピ / 行事かるた / ジャッキーのクリスマス / フラニーとメラニー しあわせのスープ / ジャッキーのゆめ / へっぽこまじょこ ニコとニキ



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

ジャッキーのじてんしゃりょこう

みんなの声(46人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット