まるまるまるのほん まるまるまるのほん まるまるまるのほんの試し読みができます!
作・絵: エルヴェ・テュレ 訳: 谷川 俊太郎  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「きいろいまるを おして つぎへ いこう」言葉に導かれて、ページをめくっていくと・・・? フランス発・ポップな色づかいがオシャレな絵本です。
なーお00さん 30代・その他の方

大人でも楽しい!
こんな絵本、見たことない! 大人の私…
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
どうよう名曲えほん いつまでも歌い継ぎたい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どうよう名曲えほん いつまでも歌い継ぎたい

絵: 堀内 誠一
出版社: ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

親から子、子から孫へと、歌い継ぎたい童謡を集めた画集です。一流画家たちの味わい深い絵は、家族で楽しめ、絆を深めます。

ベストレビュー

やっぱり歌っていい

子供が生まれてから、よく歌うようになりました。でも歌詞があやふやだったり、ワンパターンだったり。そんなとき見つけたこの本。実は実家に昔からあった「童謡歌集」と同じだったんです。こんなのがあったらなあと探していた矢先だったので、迷わず手に入れました。
どこか懐かしさを感じる絵、おなじみの曲、楽譜も載っています。曲ごとに挿し絵の方が違うので、それもまた楽しみのひとつ。改めて歌ってみて、「こんな曲だったんだあ」と思ったり、絵に和んだり。一才の子でも、好きな歌(絵)があるようで、同じ曲を何度もせがまれます。
歌っているときは何とも言えず優しい気持ちになれるし、何しろ声で伝える感覚が心地いいものです。自分がこんなに歌うようになるなんてと驚くとともに、改めて歌い継がれている曲の力に驚きました。
(レラさん 30代・ママ 男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


堀内 誠一さんのその他の作品

新装版 はんぶんのおんどり / おにまるのヘリコプター <復刊傑作幼児絵本シリーズ 13> / ほんとうのおにごっこ / へんな どうぶつえん / おしろが あぶない / おだんご だんご



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

どうよう名曲えほん いつまでも歌い継ぎたい

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット