星のひとみ 星のひとみ 星のひとみの試し読みができます!
絵: せな けいこ 文: 石井 睦美 原作: サカリアス・トペリウス  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
せなけいこ幻の原画が復活! クリスマスイブにおこった、美しい冬の物語
レイラさん 50代・ママ

クリスマス前夜
フィンランドのトぺリウスの代表作ですね…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
なかよし 新装版
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なかよし 新装版

  • 絵本
作・絵: さとう わきこ
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年11月
ISBN: 9784569684499

幼年・小学初級
B5判変型上製 32ページ

出版社からの紹介

おつきさまが、はなしてくれました。なかよしのいぬとねこがいてね。ふたりともおふろがだいすきなんだ。おふろにはいって、しゃぼんだまをつくるのがとくにすきなんだ。

でも、しゃぼんだまは、できるとすぐくっついてわれる。するとたいへんだ。さっそく、けんかがはじまる。「ぼくのは、こんなにおおきくなってたんだぞ」「ぼくのは、きみのなんかより、うんとおおきかったぞ」。けんかはどんどんひどくなったんだ。…

そして、ねるまで、いぬとねこのけんかはつづいたよ。おふとんにはいっても、ねむれないいぬとねこは、もういちどくらっべっこすることをおもいついたんだ。そこで、いぬとねこは、おふろにとびこんだ。

ところが、ふくらましたしゃぼんだまは、くっついてひとつになったんだ。

いぬとねこは、こわれないように、そーっと、そーっとしゃぼんだまをおおきくしたよ。

ちからをあわせたいぬとねこは、すっかりなかなおりできたんだって。

ベストレビュー

ケンカしたけど。

些細なことでケンカして、「君の顔なんて見たくもない!」といってベッドの間にあらゆる荷物を積み上げてしまうネコくんとイヌくん。
うちの姉妹も小さなことでケンカして、別々の部屋に閉じこもってしまったりする所が、よく似ています(笑)
それでもやっぱり「なかよし」だから、寝ていても気になって、2人とも起き出してお風呂でシャボン玉を作ります。

イヌくんとネコくんはきっとお友達なんだろうけど、この本はぜひすぐケンカしてしまう兄弟姉妹に読んで欲しいです。
そして、ケンカの後は「ゴメンネ」とお互い言って、やっぱり「なかよし」なんだ、ということを確認して欲しいです。
(マイメロディさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

さとう わきこさんのその他の作品

ばばばあちゃんの クリスマスかざり / あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん / うみのおまつりどどんとせ / 復刊絵本セレクション 3 たぬきがいっぱい / のいちごつみ ばばばあちゃんのおはなし / ばばばあちゃんのおりょうりセット(全6巻セット)



宇宙の姿が味わい深いイラストを通してわかる学習しかけ絵本

なかよし 新装版

みんなの声(25人)

絵本の評価(4.54

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット