雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
エルマーとカンガルー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

エルマーとカンガルー

  • 絵本
作・絵: デビッド・マッキー
訳: きたむら さとし
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年
ISBN: 9784892385704

23×20cm  29頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

「へんなことやってる、へんなやつがいるよ」噂をきいたエルマーが、そのへんなやつに会いにいってみると、それはカンガルーでした。なにやら困っている様子なのですが……。

ベストレビュー

エルマーは心理学者?

今回のエルマーは心理学者のように、カンガルーさんの悩みを解決してくれます。そのお手並みは鮮やかで、日本の小学校にもこんな先生がいたらいいなあと、母として思ってしまいました。

エルマーのシリーズはいつもエルマーがおとくいのユーモアと前向きな考え方で問題を解決して行きます。子供にもわかり易く、楽しめるのですが、この作品は4歳児にはちと難しかったようです。カンガルーさんが上手にジャンプできたことはわかったのですが、エルマーの作戦の本当の意味はわからなかったようでした。

ともあれ、楽しい絵本に違いありません。
百獣の王と言われるライオンのおとぼけぶりも笑えました。
(えっこさん 40代・ママ 男の子11歳、女の子8歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


デビッド・マッキーさんのその他の作品

エルマー はやいのはだれ? / エルマーのはじめてのかずのほん / エルマーのはんたいことば / かたぬきフェルトしかけえほん ぞうのエルマー ジャングルのともだち / メルリック 〜まほうをなくした まほうつかい〜 / エルマーと100さいのたんじょうび

きたむら さとしさんのその他の作品

キョウリュウがほしい / なるほど! お金のはなし / ぼくとテスの秘密の七日間 / おばあちゃんは大どろぼう?! / ポットさんのぼうし / わたしのゆたんぽ



第12回 『あったかいな』の片山健さん

エルマーとカンガルー

みんなの声(20人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット