もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ぼくのいえの すずめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぼくのいえの すずめ

作・絵: 石部 虎二
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1991年

5才〜6才向き
ページ数: 28 サイズ: 25X23cm かがくのとも 1991年2月号

出版社からの紹介

野鳥たちのえさが少なくなる冬、庭にえさ台をつくったら、いろいろな鳥が来て大にぎわい。そして春、こすずめの来訪、救助。作者の長年の観察体験をもとに一家とすずめとのふれあいを描きました。(かがくのとも263号)

ベストレビュー

綿密なスズメの描写

4歳と2歳の子ども達に読みました。
スズメの絵の美しいこと!ほれぼれと見とれてしまいます。
スズメがどのように生きているのか、子ども達だけでなく、親である私も勉強になりました。
(ディドルさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


石部 虎二さんのその他の作品

たらのき / がいろじゅ / アリのこちえちゃんのおつかい / ホタルがひかってる / はながさいたら / 絵本京都のむかしばなし 第3集



押して振ってこすって…全身で楽しむ絵本!

ぼくのいえの すずめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット