くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ちっちゃなひよこちゃんかくれんぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちっちゃなひよこちゃんかくれんぼ

作・絵: さとう わきこ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

ベストレビュー

おにが隠れたよ

孫は園で、「かくれんぼ」遊びをして遊びます。母子で一緒に行動しているのでちょっと甘いかくれんぼですが、「かくれんぼ」が大好きです。ちっちゃなひよこちゃんは、自分が「鬼」になっても、隠れてしまってとても可愛いと思いました。ひとりぼっちで、なんだか怖くなってしまって自分も隠れてしまうところがとても可愛いです。鬼が隠れてしまって誰も探しにきてくれませんが、かあさんめんどりのお陰で無事にみんなを見つけてもらうことが出来てほっとしました。ちっちゃなひよこちゃんは、みんなに叱られてしまいましたが、「あっ、そうか。だって、鬼って 怖いんだもん。」と、あっけらかんとしているひよこちゃんってやっぱり、可愛いにつきます!
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


さとう わきこさんのその他の作品

ばばばあちゃんの クリスマスかざり / あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん / うみのおまつりどどんとせ / 復刊絵本セレクション 3 たぬきがいっぱい / のいちごつみ ばばばあちゃんのおはなし / ばばばあちゃんのおりょうりセット(全6巻セット)



「誰もが誰かの大切な人」米国で人気のシリーズ第一弾

ちっちゃなひよこちゃんかくれんぼ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット