だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ちっちゃなひよこちゃんかくれんぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちっちゃなひよこちゃんかくれんぼ

作・絵: さとう わきこ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

ベストレビュー

おにが隠れたよ

孫は園で、「かくれんぼ」遊びをして遊びます。母子で一緒に行動しているのでちょっと甘いかくれんぼですが、「かくれんぼ」が大好きです。ちっちゃなひよこちゃんは、自分が「鬼」になっても、隠れてしまってとても可愛いと思いました。ひとりぼっちで、なんだか怖くなってしまって自分も隠れてしまうところがとても可愛いです。鬼が隠れてしまって誰も探しにきてくれませんが、かあさんめんどりのお陰で無事にみんなを見つけてもらうことが出来てほっとしました。ちっちゃなひよこちゃんは、みんなに叱られてしまいましたが、「あっ、そうか。だって、鬼って 怖いんだもん。」と、あっけらかんとしているひよこちゃんってやっぱり、可愛いにつきます!
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

さとう わきこさんのその他の作品

ばばばあちゃんの クリスマスかざり / あめのち ゆうやけ せんたくかあちゃん / うみのおまつりどどんとせ / 復刊絵本セレクション 3 たぬきがいっぱい / のいちごつみ ばばばあちゃんのおはなし / ばばばあちゃんのおりょうりセット(全6巻セット)



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

ちっちゃなひよこちゃんかくれんぼ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット