しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
Emily The Strange
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Emily The Strange

作・絵: コズミック・デブリ
出版社: Chronicle Books

ベストレビュー

とんちが利いてて面白い

宇多田ヒカルさんの訳も持っていますし、これも悪くないのですが、原作のほうがずっと面白いので、日本語版を買ったら英語版もぜひ買って欲しいです。

日本語訳だと一部意味を把握しづらかった文章も、英語版だとスムーズ。英語の特有の言い回しで、ライムを踏んでいたり、ジョークに変えたり、、、。

英語もとても簡単な言い回しなので、中学英語を学んでいる人は充分読めます。うちでは日本語版を読んでは英語版を読んで、交互に読んでいます。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • 怪物はささやく
    怪物はささやくの試し読みができます!
    怪物はささやく
    作:シヴォーン・ダウド(原案)/パトリックス・ネス(著) 絵:ジム・ケイ 訳:池田 真紀子 出版社:あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!
    2017/6/9より映画公開中

コズミック・デブリさんのその他の作品

エミリー・ザ・ストレンジ



人気デュオ ガーガーズのパネルシアターから生まれた絵本

Emily The Strange

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット