だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
(デジタル)「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1

作: 中川 ひろたか
絵: 長谷川 直子
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル)「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

世界の名作童話が、デジタル絵本で登場です!
名作「あかずきん」を、
気軽に楽しくお子様と一緒に読んでみませんか。

おはなしは、あかいずきんをかぶったかわいい女の子、
あかずきんちゃんが、お母さんに頼まれて、
おばあちゃんのお見舞いにでかけるところからはじまります。

あかずきんちゃんが心配なお母さんは、「知らない人とおはなししたり、
みちくさしたりしてはいけないよ。」とあかずきんちゃんに注意をするのですが、
あかずきんちゃんはその約束を守らず、森の入り口で出会った
ずる賢いおおかみの言葉を信じ、おばあちゃんのためにお花をつみに回り道をしてしまいます。
おおかみは計画通りに先回りして、あかずきんちゃんのおばあちゃんを食べてしまいます!
おばあちゃんに化けたおおかみがベッドで寝ているとも知らずに
あかずきんちゃんは、ようやくおばあちゃんのお家に到着するのですが・・・。

ポップでかわいらしい現代版あかずきんちゃんを描くのは、
イラストレーターとして活躍中の長谷川直子さん。
愛くるしいイラストが、中川ひろたかさんの紡ぎだすあたたかい言葉で動き出しますよ。
キャラクターが動くことで、デジタル絵本ならではの臨場感が味わうことが出来ます。

子どもが一人で外出するときに注意しなければいけない約束事も
おはなしの中でなら、自然と教えることができますね!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。
ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供します。
ぜひこの新しい絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。

.

(デジタル)「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1

(デジタル)「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1

出版社おすすめ


中川 ひろたかさんのその他の作品

おとのさま、スキーにいく / バスの うんてんしゅの エレフさん / わすれんぼうのサンタクロース / 100円たんけん / しょうぼうしの サルサさん / わにのスワニー

長谷川 直子さんのその他の作品

(デジタル) 「シンデレラ」中川ひろたかの名作おはなし絵本11 / クリスマスのおおしごと / マーブルひめのりっぱなおしろ / しずかなフリル / いちにちのおわり



お気に入りのくだものはどれ?

(デジタル)「あかずきん」中川ひろたかの名作おはなし絵本1

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット