もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
クリスマスのおすすめ続々更新中♪ 『絵本ナビのクリスマス2017』 へようこそ♪
アリクイにおまかせ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アリクイにおまかせ

  • 児童書
著者: 竹下 文子
絵: 堀川波
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年05月
ISBN: 9784338192217

小学校低学年から
A5判・79ページ

7〜8歳 編集部おすすめ

みどころ

ココちゃんは、おかたづけが大の苦手!だからココちゃんの部屋は、いつもごっちゃごちゃ。「こらー、かたづけなさーい!」とお母さんにも怒られてばかり。
ココちゃんがかたづけられない理由、それは面倒くさいから。それに片づけてもすぐまた使うのだから、出しておいた方が便利じゃない?
そんなココちゃんに、ある日、お母さんからこんな一言が。「いいかげんにかたづけないとアリクイをよぶわよ」。そして日曜日、ひとりで留守番しているココちゃんのところにやってきたのは、青いユニホームを着た大中小の3匹のアリクイたち。「アリクイかたづけサービス」だというアリクイたちは、お母さんから『かんたんおまかせコース』を注文された、と言って部屋をきれいにしてくれます。でも、本当にお母さんが頼んだのでしょうか?その答えはお話を最後まで読んだ人にだけ分かりますよ。
さて、このお話、図書室ではいつも貸出中で、誰かが返したそばからすぐ次の人が借りていくという人気ぶりです。しかも何度も借りていく子がいたので、その理由をたずねてみたところ、「だって、アリクイが家に来るって楽しそうなんだもん」ということでした。

(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

かたづけが苦手なココちゃんのところに、ある日、青いユニフォームを着て、
青い帽子をちょこんとかぶった3びきのアリクイがやってきた。
「アリクイかたづけサービスしゃ」と名乗る3びきだが…。

ベストレビュー

耳の痛い話

少し前の子供の学校で課題図書に選ばれてたので、
読みました。

片づけられない女の子のところにアリクイの掃除屋さんが来る話で、
我が家にも来たらどうしようと子供たちはドキドキでした。
この女の子と同じような気持ちになるものしょうがないと思うほど、
我が家も苦手なので・・

流行の断捨離もアリクイに頼むといいかもしれませんね(笑)。

「面白い」と言って読んでいる子供を見て、
さすが課題図書!と思いました。
(リーパンダさん 40代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

竹下 文子さんのその他の作品

いそげ! きゅうきゅうしゃ / ぜんまいじかけのトリュフ エピソード1 / しゃっくりくーちゃん / きみは ライオン! / まいごのアローおうちにかえる / こねこのえんそく あきのもり

堀川波さんのその他の作品

暮らしのおくりもの / 紙芝居 むしむしかくれんぼ / ラブちゃんとボタンタン(3) まいごだらけ / ラブちゃんとボタンタン(2) ひみつだらけ / ふたりのパッチワーク / ラブちゃんとボタンタン(1)



道端にいるカエルが、実はカエルをやめたがっていたら…?

アリクイにおまかせ

みんなの声(18人)

絵本の評価(4.79

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット