うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
いたずらうさぎデイビー いいことしちゃいけないの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いたずらうさぎデイビー いいことしちゃいけないの

作: ブリギッテ・ヴェニンガー
絵: イブ・タルレ
訳: 立原 えりか
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「いたずらうさぎデイビー いいことしちゃいけないの」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1999年11月
ISBN: 9784062619943

ページ数:26

出版社からの紹介

いたずらうさぎデイビー第5弾!
みんなのたべものが、ない!

寒い冬。ふるえる森の仲間にデイビーは、食べ物をわけてあげました。でも、それが一家のだいじな越冬用食料だったとは……!?

ベストレビュー

無垢な子供の気持ち

子どもはいつもピュア。

大人のように計算したり、損得をほとんど

考えないと思います。

まさにそんな内容がテーマです。

困っている人を助けるのはとてもいいこと。

でも自分を犠牲にしてまで人を助けることがいいこと?

このあたりは子供にはわからないことだと思います。

いいことをしたのにみんなに怒られてしまったことに

とてもショックを感じているあたりが

子どもってなんて素直なんだろうって思いました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


ブリギッテ・ヴェニンガーさんのその他の作品

いたずらうさぎデイビー おたんじょうびだもん / いたずらうさぎデイビー ニッキーいないんだもん / いたずらうさぎデイビー あかちゃんすきだもん / いたずらうさぎデイビー ぼくじゃないもん / いたずらうさぎデイビー わざとじゃないもん

イブ・タルレさんのその他の作品

バイバイ!むしバイキン / あかちゃんうまれたよ / デイビーのひみつ / キス、キス せかいじゅうで、いちばんのキス / ゆうかんなしたてやさん / 星ふる夜のシモン

立原 えりかさんのその他の作品

はだかのおうさま / 10歳までに読みたい世界名作(17) 少女ポリアンナ / 10歳までに読みたい世界名作(3) オズのまほうつかい / 新装版 ばらいろのもり / こたえはひとつだけ / 新装版 しろいおくりもの



宮部みゆきさん × 佐竹美保さん 対談インタビュー

いたずらうさぎデイビー いいことしちゃいけないの

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット