となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【再入荷】遊びながら実験の楽しさを教えてくれるイモムシ型ロボ、再入荷しました!
ワンニャンプー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ワンニャンプー

ベストレビュー

下半身を見て当てよう

犬が誰かを追いかけてます。まってよ まってよワン
すると、その相手は下半身だけが見えています。誰かな?
と娘に聞くと、「ねこ」すると、次のページでは猫が
また誰かを追いかけてます。となりのページには同じように
誰かの下半身が。。
登場する動物は分かりやすいなじみのあるものばかりで、
娘も喜んで誰かを当てていました。
「こどものとも012」通巻89号です。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ


真木 文絵さんのその他の作品

トコトコとこちゃん / オオカミから犬へ! 人と犬がなかよしなわけ / 〈とうもろこしから〉そだてる オムレツ / 〈野菜から〉そだてる カレー / 〈お米から〉そだてる おにぎり / 〈大豆から〉そだてる みそしる

石倉 ヒロユキさんのその他の作品

日本の伝統野菜 / 育てて、発見!「ジャガイモ」 / 育てて、発見!「ゴーヤー」 / やさいのともだち / 育てて、発見!「トマト」 / おべんとどうぞ



入園入学シーズンには、『ともだち』をオススメしています。児童書のプロに聞く!

ワンニャンプー

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット