大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
MOE 2011年6月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2011年6月号

  • 絵本

出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2011年6月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年05月02日
ISBN: 4910187870616

A4判変型
●巻頭大特集
絶対おすすめの100店!
絵本屋さんに行こう。

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

デジタルで、手軽に本を読める時代になりました。
でも、絵本だけはやっぱり、本屋さんで自分を待っていてくれる一冊と“運命の出会い”をし、
実際に手に取って、物語だけでなく、その手ざわりや重み、インクの匂いまでもゆっくりと味わいたい、
という人が多いのではないでしょうか。先日の大震災に心を痛めている方にも、絵本はきっと力を与えてくれるはず。
運命の一冊を探しに、絵本屋さんにでかけませんか。

●個性が光る、新しい絵本屋さん
●大人だからこそ行きたい絵本屋さん
●comment 100%ORANGE
●名物店主を訪ねて なかざわくみこ
●世界の名作に出会える絵本屋さん
●童心にかえって遊べる絵本屋さん
●comment 三浦太郎

MOE 2011年6月号

★懸賞  MOEオリジナルムーミン ペアタンブラー  200名プレゼント!
★BOOK in BOOK DX  保存版データブック  絵本好きなら一度は行きたい全国の絵本屋さん100

●MOEがいま注目する 個性派絵本作家の横顔
絵本ファンを驚かせ、喜ばせる新しい絵本を生み出す作家が続々と現れています。
中でもとりわけ個性的な作品で話題を呼んでいる若手作家に、お話をうかがいました。

●NHK「みんなのうた」なつかしの名作選
音楽を聴けば、誰もがメロディを口ずさみ、子どもの頃を思い出す「みんなのうた」。
音楽と、美しい映像やアニメーションを融合させた子ども番組は、放送開始当時は、
とても画期的なものでした。時代とともに、「山口さんちのツトム君」や「おしりかじり虫」など
数々の流行歌も生まれていきました。今では、番組を見ていた世代が、新しい作り手となって活躍しています。
今年は、「みんなのうた」の放送開始から50年!なつかしいアルバムを開くように、
時代をさかのぼって、数々の名作アニメーションの世界へみなさんをお連れします。

●スプーン1杯で幸せになる  はちみつ図鑑
普段、なにげなくいただいているスプーン1杯のはちみつ。
今回は、そんなはちみつに隠されている<小さなはちの物語>に注目しました。
国や地域、花の種類によって、銘柄が分かれるはちみつをタイプ別にとりあげ、
はちみつ専門店のおすすめや、今注目が集まるスキンケアやかわいいグッズも紹介。
知れば知るほど、大好きになるはちみつの世界へとご案内します。

●展覧会開催記念 色彩と音楽の画家  パウル・クレーのアトリエから
色彩を操り、音楽を絵画の中で表現するという大胆な試みに挑戦した20世紀前半のスイスの前衛画家、パウル・クレー。
クレーがどのように絵を描いたのか、その手法に焦点を当てた大規模な展覧会が京都・東京を巡回します。
残されているクレーのアトリエの写真と作品から、その生涯と魅力に迫ります。

●スタジオジブリニュース どう生きるかを夢みる映画〜「コクリコ坂から」主題歌発表会にて〜
夏の公開にさきがけ、スタジオジブリ次回作「コクリコ坂から」の主題歌発表会が行われました。
その様子をリポートします。

●東日本大震災  被災者の方々へ応援メッセージ
今、さまざまな形で心と身体を痛めているすべての方へ向けて、
MOEゆかりの作家の皆様から、応援のメッセージ色紙をいただきました。

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------
MOEおすすめ今月の絵本と展覧会
ワンワンちゃん/工藤ノリコ
コウちゃん、あそぼ。/タロウとジロウ
そのように見えた/いしいしんじ
美術館とさんぽ/杉浦さやか
すずめや帖/雨宮尚子
あとがき/加藤久仁生
PEOPLE[今最も旬なひと]川島小鳥
FAVORITE[私のお気に入り]たかぎなおこ
SKETCH[ねこ日記]高橋和枝

ベストレビュー

絵本屋さん

本屋さんじゃなくて、「絵本屋さん」ということが、素敵ですよね。
どのお店も、本棚や雑貨にまでこだわっていて、素敵な空間だと思います。
実際に足を運ぶことは難しいのですが・・・

NHK「みんなのうた」特集は、知っている歌・映像も数多く、懐かしかったです。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




お気に入りのくだものはどれ?

MOE 2011年6月号

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット