うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
みんなであなたをまっていた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みんなであなたをまっていた

  • 絵本
作: ジリアン・シールズ
絵: アンナ・カリー
訳: 松井るり子
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2011年04月
ISBN: 9784593505302

225×225mm・32ページ

みどころ

「みんなで あなたを まって いたとき くうきは すんで かがやいて いました」
あなたがうまれてくるのを、家族みんなが待っていました。
部屋の準備をして、ベッドを整えて。人形やおもちゃもあなたを待っています。
そして、とうとうその時がきて・・・。
優しく語りかけるような文章に、あたたかな色合いの水彩画。
あなたを待っているのはうさぎの家族。兄弟やじいじ、ばあば、おじちゃんにおばちゃん。
どこまでも穏やかな空気に溢れていて、読んでもらっている子の幸せな気持ちが伝わってくるようです。
愛情に溢れたこの一冊を、ぜひ親子で共有してみてください。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

「ときがきて とうとう あなたが うまれてきました」……
あたたかい絵とやわらかい言葉でえがかれた、愛情いっぱいの言葉かけ絵本。
子どもと一緒に読めば、うれしい気持ちがふくらみます。

ベストレビュー

誕生

誕生の喜びをとても優しい言葉、待ち望んでいる言葉に感動しました。「みんながあなたをまっていた」どの子にも当てはまる言葉ですが、読んでいても幸せを感じられる言葉です。赤ちゃんの誕生って本当に、「生まれてきてくれて有難う!」って素直に言えます。後から聞いたのですが、無事に生まれるかわからない?って言われていた孫ですが、生まれてから直ぐに集中治療室でしたが、今は大手術にも2回も耐えて元気に育っているから孫に一番当てはまる言葉だったんだと感激しました。絵もとても温かくて優しさに満ち溢れています。読んでいるだけでもとても幸せになれます。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジリアン・シールズさんのその他の作品

おやすみなさいをするまえに / いっしょにいたいな いつまでも 〜2ひきのいぬのおはなし〜 / マーメイド・ガールズ2 アイス王国編 5 フローネのマジック・ロケット / マーメイド・ガールズ2 アイス王国編 6 イバリンとひみつの火山 / マーメイド・ガールズ2 アイス王国編1 バニラと白いゆうれい / マーメイド・ガールズ2 アイス王国編3 ハティと空飛ぶじゅうたん

アンナ・カリーさんのその他の作品

トリフのすてきなけっこんしき / トリフのクリスマス

松井るり子さんのその他の作品

まどべに ならんだ 五つの おもちゃ / いえでをしたくなったので / かさの女王さま / 3びきのゆきぐま / 絵本でほどいてゆく不思議 / ぼうし



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

みんなであなたをまっていた

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット