なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ひなそらとうやさん 30代・ママ

子どもが大好きな世界
なぞなぞも、オオカミも、子どもが大好き…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
(デジタル)「さんびきのこぶた」中川ひろたかの名作おはなし絵本3
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)「さんびきのこぶた」中川ひろたかの名作おはなし絵本3

作: 中川 ひろたか
絵: 藤本 ともひこ
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル)「さんびきのこぶた」中川ひろたかの名作おはなし絵本3」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ある日のこと、ママは言うのです。
「ひとりでいえをたててくらしなさい。」
まだまだみんな小さなこぶたです。なんて厳しいママなんでしょう!
いいえ、そうではありません。
子どもに自立心を養わせるため、
心を鬼にしてぶたママは三匹を送り出したのです。

「中川ひろたかの名作おはなし絵本」シリーズ第三弾は、
「さんびきのこぶた」です。

ずっと一緒に育ってきた仲良しこぶたの三匹。
それぞれ一番気に入った素材で、自分だけのおうちを建てることにしました。
そんなかわいらしい(おいしそうな?)こぶたたちを誰が放って置くんでしょう!?
クライマックスでは、ママの厳しさに応えるように成長した三匹が大活躍します。

愛らしいこぶたのイラストを描くのは、「いただきバス」で
お馴染みの絵本作家藤本ともひこさん。
デジタル絵本ならではのこぶたの動きがとにかくかわいい!
それぞれ健気に自分たちのおうちをせっせっとと建てていく様子は
ぶたママでなくとも応援したくなります。

このデジタル絵本シリーズは、「おはなしよんで」や「おはなしなあに」はもちろん、
REC機能もついていて、子育てママやパパに嬉しい読み聞かせ機能満載です!
追加購入で多言語バージョンにも対応しているので、
外国語の勉強アプリとしても活用できますよ。

お子様と一緒に遊びながら新しい絵本の世界が体験できそうです!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第3弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「さんびきのこぶた」
このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供します。ぜひこの新しい絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。

.

(デジタル)「さんびきのこぶた」中川ひろたかの名作おはなし絵本3

(デジタル)「さんびきのこぶた」中川ひろたかの名作おはなし絵本3

出版社おすすめ


中川 ひろたかさんのその他の作品

おうち / はじめての はじまり / 中川ひろたかみんなのソングブックCDつき / ともだちのやくそく / おとのさま、小学校にいく / あれ あれ だあれ?

藤本 ともひこさんのその他の作品

おおきくなったらきみはなんになる? / 紙芝居 かたづけやだもんおうじ / 大どろぼう ジャム・パン / おつきみバス / だじゃれ十二支 / バナーナ!



『ゼツメツキグシュノオト』イベントレポート&インタビュー

(デジタル)「さんびきのこぶた」中川ひろたかの名作おはなし絵本3

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット