十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
小さめサイズが可愛い♪「おおきなかぶ」など絵本柄のおつかいバッグ、新登場です!
(デジタル)「ももたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本2
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)「ももたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本2

作: 中川 ひろたか
絵: すがわらけいこ
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル)「ももたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本2」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

今もなお、語り継がれている昔話の名作は数多くありますが、
私たち日本人にとって馴染みの深いお話といえば、
やはり「ももたろう」は外せません!
大きな桃から生まれた元気な男の子が、頼もしい動物の家来を携えて
鬼退治で大活躍するお話です。

デジタル絵本「中川ひろたかの名作おはなし絵本」シリーズ第二弾は、
そんなだれもが大好きな昔話「ももたろう」の登場です。

絵本や児童書のイラストでお馴染みの、すがわらけいこさんが描く、
手描きタッチのあたたかい、懐かしいイラストは、
中川ひろたかさんの紡ぎだすあたたかい言葉にのって、
昔話のの世界へと楽しくママと子どもを誘います。

子育てママやパパには嬉しい「おはなしよんで」「おはなしなあに」など読み聞かせ機能も充実!
REC機能で、お子様やご自身の声を録音することもできるんです。

このシリーズでは、追加購入で多言語バージョンにも対応しているので、
読み聞かせだけでなく、外国語の勉強アプリとしても活躍してくれますね。

デジタル版「ももたろう」は、絵本とはまた一味違う世界を
お子様と一緒に体験できそうです!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第2弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「ももたろう」
このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供します。ぜひこの新しい絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。

.

(デジタル)「ももたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本2

(デジタル)「ももたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本2

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

中川 ひろたかさんのその他の作品

ゆうびんやさんの ココリさん / きょうはたんじょうび / おとのさま、スキーにいく / バスの うんてんしゅの エレフさん / わすれんぼうのサンタクロース / 100円たんけん

すがわらけいこさんのその他の作品

ノロウイルスのノウちゃん / おれたちはパンダじゃない / キラキラ タンバリン / はみがきだいすき / るきちゃんのえてがみ / 図書館って、どんなところなの?



『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』の魅力を広めた書店員さんにインタビュー!

(デジタル)「ももたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本2

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット