だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
(デジタル)「おむすびころりん」中川ひろたかの名作おはなし絵本4
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)「おむすびころりん」中川ひろたかの名作おはなし絵本4

作: 中川 ひろたか
絵: 中沢 正人
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル)「おむすびころりん」中川ひろたかの名作おはなし絵本4」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「おむすびころりん すっとんとん」
「もひとつころりん すっとんとん」
おじいさんがおむすびを落としてしまった穴から、なにやらかわいい歌声がきこえてきます。
仕事がひと段落したおじいさんが、たまらなく楽しみにしていた手作りおむすび。
でも、こんな歌声が聞こえてきたらみなさんはどうしますか。

デジタル絵本「中川ひろたかの名作おはなし絵本」シリーズ第四弾は、
おとぎ話「おむすびころりん」です。
イラストは、たくさんの絵本の挿絵を手がけている中沢正人さん。
かわいいイラストが、中川ひろたかさんの紡ぎだすあたたかい言葉で動き出します。

心優しいおじいさんと対照的なとなりのおじいさんがとった行動とは?
お話も意外な展開へころころところがっていきます。
「大きなつづらと小さなつづら、あなたならどちらを選ぶ?」
おとぎ話ならではの繰り返される選択肢。
お子様と語り合いながら楽しく読み聞かせができますよね。

子育てママやパパには嬉しい「おはなしよんで」「おはなしなあに」など機能も充実!
REC機能で、お子様やご自身の声を録音することもできるので何度でも楽しめます。
このシリーズでは、追加購入で多言語バージョンにも対応しているので、
読み聞かせだけでなく、外国語の勉強アプリとしてもおすすめです!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第4弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「おむすびころりん」!

このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。
ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供します。
ぜひこの新しい絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。
.

(デジタル)「おむすびころりん」中川ひろたかの名作おはなし絵本4

(デジタル)「おむすびころりん」中川ひろたかの名作おはなし絵本4

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

中川 ひろたかさんのその他の作品

おとのさま、スキーにいく / バスの うんてんしゅの エレフさん / わすれんぼうのサンタクロース / 100円たんけん / しょうぼうしの サルサさん / わにのスワニー

中沢 正人さんのその他の作品

きもちをつたえることばずかん / げんきなからだのことばずかん / 世界の偉人かるた / にゃんきちいっかのだいぼうけん / ワンダー民話館 ねこどんと ねずみどん / そらとぶセーターくん



お気に入りのくだものはどれ?

(デジタル)「おむすびころりん」中川ひろたかの名作おはなし絵本4

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット