となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
けものとかりゅうど
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

けものとかりゅうど

作・絵: トミー・デ・パオラ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

ベストレビュー

哲学的で、面白い絵本です。

タイトルの下に「じのないえほん」と書いてあります。
背景に描かれている草木の形が、トミー・デ・パオラらしくて面白いです。
あぁ、誰かと似ていると思ったら、「五味太郎」さんの発想や描き方とタイプが似ています。
1つ1つの動きのコマが、面白いです。動物たちとのやり取りも、言葉がなくてもよくわかります。
内容的には哲学的なお話です。
字はありませんが、あまり小さなお子さんより、4,5歳以上できれは小学生くらいのお子さんたちに紹介したいです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子11歳)

出版社おすすめ

  • おやすみ〜
    おやすみ〜の試し読みができます!
    おやすみ〜
     出版社:くもん出版
    大好きなものに「おやすみ〜」と挨拶する赤ちゃん。おやすみ前の1冊にピッタリ!

トミー・デ・パオラさんのその他の作品

さあ、しゃしんをとりますよ / おいっちにおいっちに / しかけ絵本 まほうつかいのノナばあさん / トム / ジェイミー・オルークとなぞのプーカ / ジェイミー・オルークとおばけイモ



「ひらこう! とびらえほん」シリーズ 編集者  中村美早紀さんインタビュー

けものとかりゅうど

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット