しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本ナビでしか買えない!自慢したくなる『ねないこだれだ』グッズ
けものとかりゅうど
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

けものとかりゅうど

作・絵: トミー・デ・パオラ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

課題図書すばこ

ベストレビュー

哲学的で、面白い絵本です。

タイトルの下に「じのないえほん」と書いてあります。
背景に描かれている草木の形が、トミー・デ・パオラらしくて面白いです。
あぁ、誰かと似ていると思ったら、「五味太郎」さんの発想や描き方とタイプが似ています。
1つ1つの動きのコマが、面白いです。動物たちとのやり取りも、言葉がなくてもよくわかります。
内容的には哲学的なお話です。
字はありませんが、あまり小さなお子さんより、4,5歳以上できれは小学生くらいのお子さんたちに紹介したいです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子11歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!
  • オヤジの海
    オヤジの海の試し読みができます!
    オヤジの海
    作・絵:さくらせかい 出版社:自由国民社 自由国民社の特集ページがあります!
    『いしゃがよい』のさくらせかいこれが幻のデビュー作品!

トミー・デ・パオラさんのその他の作品

さあ、しゃしんをとりますよ / おいっちにおいっちに / しかけ絵本 まほうつかいのノナばあさん / トム / ジェイミー・オルークとなぞのプーカ / ジェイミー・オルークとおばけイモ



おいしいものをめぐるぼうけん、食べもののルーツを大紹介!

けものとかりゅうど

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット