おしっこちょっぴりもれたろう おしっこちょっぴりもれたろう おしっこちょっぴりもれたろうの試し読みができます!
作・絵: ヨシタケシンスケ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
ヨシタケシンスケさん、待望の最新刊! もれたって、いいじゃないか、ちょっぴりなんだから!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
だぼはぜ よしのぼりのぼうけん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だぼはぜ よしのぼりのぼうけん

作: 林 公義
絵: 吉崎正巳
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

出版社からの紹介

ゴリとかダボハゼとかカジカとかの名前で親しまれている愛敬者の魚。生まれると海に下り、また川上の故郷をめざして旅をする生活を、あたたかいタッチの絵とユーモラスな文章で紹介します。(かがくのとも255号)

ベストレビュー

勉強になります

5歳と3歳の子供達に読みました。
5歳の息子は興味を持って、色々質問してきました。
とても丁寧なスケッチで、内容も奥が深く、
よりのぼりの生態が学べました。
子供だけでなく、大人も学習できる1冊です。
(ディドルさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


吉崎正巳さんのその他の作品

椋鳩十全集(21) 海上アルプス / 椋鳩十全集(17) モモちゃんとあかね / 椋鳩十全集(13) チビザル兄弟 / 椋鳩十全集(25) 山の民とイノシシ / 椋鳩十全集(1) 月の輪グマ / とびうお



楽しく読んで楽しく知れる、新発想の忍者図鑑絵本

だぼはぜ よしのぼりのぼうけん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット