おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
あるひ そらから さんかくが
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あるひ そらから さんかくが

作: 風木 一人
絵: 中辻 悦子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥362 +税

「あるひ そらから さんかくが」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年06月

対象年齢 2才から4才向き

こどものとも年少版 2004年6月号

出版社からの紹介

ある日、空から赤や黄色の三角がたくさん降ってきました。三角は積もって動いて、あれれれれ。三角怪獣サンガジラに変身! つぎに四角が降ってきて、積もって動いて、あれれれれ。怪獣シカクドンに変身! 最後に降ってきたのは丸。丸は変身して怪獣マルルーンに。サンガジラとシカクドンとマルルーンは合体して大怪獣に大変身しました! どんな大怪獣になったでしょうか。

ベストレビュー

形で遊べる素敵な絵本。

これは雑誌「子どものとも年小版」6月号の絵本です。
図書館でふっと手にしたのですが、これがまた、素敵な絵本でした。
まるで子どもが色紙を切って遊んでいるような絵本です。
いろいろな三角、四角、丸が集まって、それぞれの形の特徴を生かした怪獣になります。
最後には、全部の形が集まって、大怪獣に変身!
この絵本を作った方は、子どものように想像力が逞しい方なんだと思います。
(てんぐざるさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子4歳)

出版社おすすめ


風木 一人さんのその他の作品

ニワトリぐんだん / とりがいるよ / うしのもーさん / ぬいぐるみおとまりかい / ふしぎなトラのトランク / こくばんくまさんつきへいく

中辻 悦子さんのその他の作品

まるてんいろてん / あみだだだ / ふたり / まるてん いろてん / ディロン〜ずっとそばにいるよ〜 / いろいろしかく



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

あるひ そらから さんかくが

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.12

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット