庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
たんじょうびって すてきなひ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たんじょうびって すてきなひ

  • 絵本
作: あいはら ひろゆき
絵: かわかみ たかこ
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「たんじょうびって すてきなひ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年06月20日
ISBN: 9784333024872

3歳から
みつばちえほん

出版社からの紹介

せっかくのお誕生日なのに、へそまがりのヘレンちゃんには、
お祝いしてくれる友だちがいません。
だから、ヘレンちゃんは自分でお祝いをすることにしました。
自分でプレゼントをつくって、自分で(紙に書いた)ケーキも作って、
自分で誕生日の歌をうたいましたが、ちっとも嬉しくありません。
「誕生日って、悲しい日」。
ヘレンちゃんは思いましたが、なかなか素直になれなくて……。
愛されることの幸福感を描いた、すてきな絵本です。

ここがポイント
・愛されることの素晴らしさを伝えます
・3色で表現された作品世界がとってもおしゃれです
・パンダのヘレンちゃんがかわいい!

編集者から
へそまがりでなかなか素直になれない女の子の心模様を、あいはらひろゆきさんらしい、おしゃれな言葉づかいで表現しています。
今回の絵本は、かわかみたかこさんが初めて挑んだ、3色で表現された世界。
春らしいピンクとグリーン、クロの3色が作り上げる作品は、とにかくキュートで、外国の絵本のような雰囲気を纏っています。
グリーン用、ピンク用、クロ用の3枚の原画を重ねて、初めて1枚の絵として完成するという、かわかみたかこさんが描いてくださった気の遠くなるような、緻密な原画を拝見したときは鳥肌が立ちました。
素敵な作品ですので、ぜひご覧ください!


たんじょうびって すてきなひ

たんじょうびって すてきなひ

ベストレビュー

いいきっかけだったね

誰でにも優しくできて、人懐っこい子ばかりでは

ないと思います。

恥ずかしがりやもいる、ぶっきらぼうだって・・。

素直になれない子でも、決して一人が好きなんかじゃない。

まわりとかかわっていくことで自分自身が成長していき、

環境が変化していく、そのことがどんなにすばらしいか、

とくわかるお話でした。

お友達っていっぱいいたらステキだな、そう感じる

お話でした。

くまのがっこうのシリーズを描いている方の

作品だったので手に取って読みました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

あいはら ひろゆきさんのその他の作品

ジャッキーつきへいく / くまのがっこうぬりええほん ジャッキーとあそぼう! / がんばれ! ルルロロ ママがおねつ / がんばれ! ルルロロ あわあわおばけ / ジャッキーのしんゆう / へっぽこまじょこ ニコとニキ キャンプでおおさわぎのまき

かわかみ たかこさんのその他の作品

こんばんは あおこさん / ことり文庫 フライ姫、どこにもない島へ / よつばののはら / ちいさなともだち / 神沢利子のおはなしの時間5 / 日本名作おはなし絵本 ねずみのよめいり



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

たんじょうびって すてきなひ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット