なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
MOE 2011年7月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2011年7月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2011年7月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年06月03日
ISBN: 4910187870715

A4判変型
●巻頭大特集
わちふぃーるどアベコベ大図鑑
天使と悪魔のダヤン

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

マイペースでやさしくて友達思い、でも時には愉快な一面も……
わちふぃーるどに暮らす猫のダヤンには、数えきれないほどの魅力が詰まっています。
今回の描きおろしでは、ダヤンの心が「天使」と「悪魔」という2つに分かれてしまい、
わちふぃーるど中をお騒がせします。
特集では、そんなダヤンの心の中のような、わちふぃーるどのアベコベな魅力に注目。
その世界を作り出す源となる作者・池田あきこさんのパワースポットめぐりなど、たっぷりご紹介します。
さあ、天使と悪魔のダヤンたちと一緒に楽しいわちふぃーるどの世界を冒険しましょう!

●描きおろしコミック
 『ダヤンのアベコベィビィ 天使と悪魔』
●愉快なアベコベいっぱい わちふぃーるど
 アベコベな主人公・ダヤン/
 アベコベなキャラクターたち/
 アベコベな場所/アベコベなごちそう
●アベコベな世界をうみだすパワースポット
 蓼科の空/山の家/ボルネオ
●アベコベクッキング
●虹のシャーベット屋さんへようこそ!
●アベコベダヤングッズコレクション
●わちふぃーるどNEWS

MOE 2011年7月号

★懸賞
MOEオリジナル ダヤン2つのコインケース 合計120名プレゼント
★BOOK in BOOK DX
ビッグサイズ 天使と悪魔のラビリンス ダヤンのさがし絵ポスター

●励ましと温かいメッセージを大切な人へ 絵本で愛を贈ろう
私たちみんなの心に、大きな傷を残した3月の大震災。癒えない悲しみ、見えない不安に苛まれるとき、どんな絵本がそばにあったらいいでしょう。大切な人に贈りたい、明日に向かう力が湧くような絵本を、絵本作家、絵本屋さんの方々に選んでいただきました。絵本作家の方々の直筆の励ましのメッセージも合わせてお届けします。

●没後80年記念企画 金子みすゞ 金平糖のような詩
ぽんと口の中に入れると、やさしい甘さがひろがっていきます。そんな金平糖みたいに、暮らしをふわっとつつみ、しあわせにしてくれるのが、金子みすゞの言葉です。テレビやラジオから流れてきた彼女の言葉が、心にのこっている人も多いことでしょう。1世紀程前に、日本海側の港町に生まれ、詩を紡ぎながら子どもを育て、若くして逝ってしまった詩人が、今再評価されています。それは、日々を慈しみながら、いのちの真の姿を詠ったからかもしれません。

●いしいしんじのそのように見えたスペシャル 大竹伸朗と直島I♡湯
瀬戸内海に浮かぶ小さな島に、忽然と現れた銭湯「I♡湯」。島の古い歯医者の家に入ると、女神がすっくとそそり立つ「はいしゃ」。そのように見えたスペシャル第2弾は、アーティスト大竹伸朗が作った巨大な作品を直島に訪ねます。

●注目アーティスト探訪 どうぶつ彫刻家・はしもとみおの仕事
本物そっくりのリアルな動物を木でつくる、彫刻家・はしもとみおさんをご紹介。彼女がつくる動物たちはみな、ユーモラスで愛らしく、おおらかなオーラをたたえています。そんな木の動物たちと、はしもとさんに会いにアトリエを訪ねました。

●4ページ絵本劇場「ママがきえちゃうゆめをみた」かとーゆーこ
MOEイラスト・絵本大賞出身作家の描きおろし絵本が登場! ママを探すこひつじクルトンは……?

●スタジオジブリNEWS どんなときも前へ ヒロイン誕生
〜映画「コクリコ坂から」声優発表&試写会招待〜
今夏公開されるスタジオジブリの注目映画「コクリコ坂から」の最新情報をご紹介します。

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------
MOEおすすめ今月の絵本と展覧会
ワンワンちゃん/工藤ノリコ
コウちゃん、あそぼ。/タロウとジロウ
そのように見えた/いしいしんじ
美術館とさんぽ/杉浦さやか
すずめや帖/雨宮尚子
あとがき/加藤久仁生
PEOPLE[今最も旬なひと]是枝裕和 まえだまえだ
FAVORITE[私のお気に入り]原優子
SKETCH[ねこ日記]高橋和枝

ベストレビュー

虹のシャーベット

今月号は、ダヤンの特集です。
虹のシャーベットの美味しそうなこと。
レシピまで掲載されていて、ちょっと頑張れば作れるかも。
これからの暑い夏には、こんなにカラフルなシャーベットが、ぴったりですね。
ダヤン初心者なので、キャラクター図鑑は、とても参考になりました。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

MOE 2011年7月号

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット