ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
ぎょうじってなあに? ゆっくとすっく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぎょうじってなあに? ゆっくとすっく

著: 佐古 百美 たかてら かよ
出版社: ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年05月
ISBN: 9784564010736

出版社からの紹介

ゆっくとすっくが、くまのぺろりのお家にやってきた。ものしりぺろりは本が大好き。「行事ってなあに」。りすのくるりが面白そうな絵本を見つけた。ぺろりは絵本を開いて正月、節分と、行事を紹介。そして最後は…。

ベストレビュー

分かりやすく伝えるにはやっぱり絵本。

年末、クリスマスも終わって、
一大イベントの終わってしまう悲しさから、
ツリーを片づけるのが嫌で泣く息子に買いました。

クリスマスは終わっても、まだまだ行事はあるんだよ。
クリスマスはまた来るんだよ。
次はお正月だね。

なんて話しましたがやっぱりこの子に伝えるには絵本だ!と。

かわいいゆっくとすっくたちが分かりやすく、行事を教えてくれます。
教えてくれているのはぺろりですが…

おかげさまで、
クリスマスツリーはすんなり片づけることができ、
お正月、節分、ひなまつり、と行事をたくさん楽しめています。
次はお花見だね、お弁当はなんにしようか、
なんて話しています。

ゆっくとすっくのシリーズは可愛くて役にも立つし大好きです。
(ehonnokimochiさん 30代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

佐古 百美さんのその他の作品

こねこのえんそく あきのもり / ふわふわゆびにんぎょうえほん なにが すき / ようちえんにいくんだもん / ゆっくとすっく しあげにはみがきもういっかい / ふたりはめいたんてい? / 新装版 ぱたぱたしかけ あかずきん

たかてら かよさんのその他の作品

まねっこ ポーズ / まねっこ おかお / ゆっくとすっくBaby あむあむ / ゆっくとすっくBaby ころん! / ゆっくとすっく うそはちくちく / へんしんデパート



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

ぎょうじってなあに? ゆっくとすっく

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット