となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
【2018入園入学フェアOPEN!】贈り物にぴったりの絵本・図鑑・読み物をご紹介しています♪
くさやきのうた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くさやきのうた

作・絵: おくやま たえこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

春夏秋冬

日本には四季があってどの季節でも楽しめるから有難いなあって思いました。虫たちも夫々の四季を楽しんでいるように思いました。右ページには季節の絵で賑わい、左ページは文と花の絵で飾られています。ページ毎に一輪の花が可憐に添えられていてお洒落だし、花に興味も抱きます。とても日本の四季が美しく画かれていると思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • 透明くれよん10色
    透明くれよん10色
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★スルスル描ける新感覚クレヨン★     水彩えのぐみたいに下絵が透けて見える!

おくやま たえこさんのその他の作品

こけこっこう! / てっちゃんけんちゃんとゆきだるま / 66このたまご



いろんな場所へ旅する楽しい乗り物のしかけ絵本

くさやきのうた

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット