ちびっこ魔女の大パーティ ちびっこ魔女の大パーティ
作: ジョージー・アダムス 絵: エミリー・ボラム 訳: おかだよしえ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
ちびっこ魔女3人組みは魔法の森に住んでいる。ハロウィーン・パーティをすることにした3人は、招待状を出し、おそうじをし、料理も準備して、でも…?
「MOE」「kodomoe」「クーヨン」等・・・雑誌バックナンバーはこちら
(デジタル)「うらしまたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本7
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)「うらしまたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本7

作: 中川 ひろたか
絵: さいとう まり
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル)「うらしまたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本7」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

浜辺でいじめられている亀を助けた心優しい漁師のうらしまたろう。
そのお礼に亀はたろうを竜宮城へ招待します。
亀の背にのせられて海底に向かうたろうを待っていたのは、
美しいおとひめさまと夢のような竜宮城での毎日でした。
ところが、人間の性でしょうか。
どんなに幸せな状態も長く続くとあきてしまいます。
ふるさとが恋しくなったうらしまたろうは、おとひめさまから玉手箱をもらい、
しばらく帰っていない地上の村へと戻るのですが・・・。

デジタル絵本「中川ひろたかの名作おはなし絵本」シリーズ第七弾は、
みなさんご存知のおとぎ話「うらしまたろう」です!
数多くの児童書や雑誌の挿絵を手がけてきた、さいとうまりさんの
親しみやすい素敵なイラストがお話に合わせて動きます。

一度は読んでおきたい悲しくも不思議なおとぎ話「うらしまたろう」。
是非、デジタル版でお試しください!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第7弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「うらしまたろう」!

このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。
ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供いたします。
ぜひこの絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。

★機能★
・「おはなしよんで」
プロのナレーターの読み聞かせで、絵本を最初から最後まで自動で再生します。まず、じっくりこのモードで絵本のストーリーを楽しませてあげてください。

・「おはなしなあに」
このモードは、画面をタップしてお話を進めていきます。ナレーションをキャンセルすれば、読み聞かせに最適なモードです。またお話が止まるポイントは、「この-
あと、どうなるのかな?」「どうして、こうなったのかな?」なの質問がしやすい場面を選んであります。ぜひ、お子さま一緒に絵本を体験しながら、親子の会話をお楽しみ-
ください。

・「REC」
ナレーションの録音モードです。録音した音声を絵本に組み込むことができます。段落ごとの録音で、録音手順も「録る」「止める」「再生」「リセット」の4つの-
ボタンで簡単に操作できます。ご自分の声や、親子で録音して、オリジナルナレーションの電子絵本をお楽しみください。
.

(デジタル)「うらしまたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本7

(デジタル)「うらしまたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本7

出版社おすすめ


中川 ひろたかさんのその他の作品

みんな生きている / ダイズマンとコメリーヌ / ふしぎなふうせん / おべんとうばこの なかから / ガーコとリチャードのあいことば / いのちのたべもの

さいとう まりさんのその他の作品

(デジタル)さいとうまりの いないいないばあっ!  / めいさくしかけ3話入り うらしまたろう にんじんごぼうだいこん きんたろう / めいさくしかけ3話入り さんびきのこぶた おおかみと7ひきのこやぎ おおきなかぶ / めいさくしかけ3話入り / このかげだあれ? / さんびきのガラガラやぎ



『たからもののあなた』まつおりかこさんインタビュー

(デジタル)「うらしまたろう」中川ひろたかの名作おはなし絵本7

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット