雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ゆきのじょおう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきのじょおう

作: 柳谷圭子
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

ベストレビュー

純愛

少し怖いような話で最後までドキドキでしたが、ハッピーエンドで終わったので大満足の私でした。版画で画かれていますがとても綺麗に仕上がっていると思いました。女の子ゲルダが仲良しの男の子カイを捜して旅に出るのですが、再会するまで決して諦めないで、どんな困難なことがあっても優しかったカイを信じて疑わない気持ちがとても素敵でした。いつまでも子供の純粋な気持ちでいたからカイを助けることが出来て本当によかったと思いました。山賊の娘にゲルダのようなお友達がいてくれるといいなあって一番に思いました。大人や天使、山賊の娘に助けられてのゲルダですが、みんなに感謝していると思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


柳谷圭子さんのその他の作品

ポプラポケット文庫 子どもの伝記2 マザー・テレサ / マッチうりのしょうじょ



40作以上の児童文学が絵の中に!『本の子』翻訳者 柴田元幸さんインタビュー

ゆきのじょおう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット