くまの子ウーフ くまの子ウーフ
作: 神沢 利子 絵: 井上 洋介  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
遊ぶこと、食べること、そして考えることが大すきなくまの子ウーフ。ほら、今日もウーフの「どうして?」が聞こえてきます!
アマアマ47さん 40代・ママ

考えさせらる、色々な事を
6歳の息子と3歳の娘に読みました。 …
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ゆきのじょおう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきのじょおう

作: 柳谷圭子
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

ベストレビュー

純愛

少し怖いような話で最後までドキドキでしたが、ハッピーエンドで終わったので大満足の私でした。版画で画かれていますがとても綺麗に仕上がっていると思いました。女の子ゲルダが仲良しの男の子カイを捜して旅に出るのですが、再会するまで決して諦めないで、どんな困難なことがあっても優しかったカイを信じて疑わない気持ちがとても素敵でした。いつまでも子供の純粋な気持ちでいたからカイを助けることが出来て本当によかったと思いました。山賊の娘にゲルダのようなお友達がいてくれるといいなあって一番に思いました。大人や天使、山賊の娘に助けられてのゲルダですが、みんなに感謝していると思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • つばめこうくう
    つばめこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    つばめの飛行機で、南の島へひとっとび! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

柳谷圭子さんのその他の作品

ポプラポケット文庫 子どもの伝記2 マザー・テレサ / マッチうりのしょうじょ



視点を変えて…もしあなたが桃太郎だったら?!

ゆきのじょおう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット