貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
てんぐいわ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

てんぐいわ

作: 西条 億重
絵: 金沢佑光
出版社: ひとなる書房

ベストレビュー

協力

弱い者でもみんなの力を出し合って協力すれば勝利を得ることができることを学んだ絵本でした。水の子はとても親切で優しいから、やっぱり見返りがあったのだと思いました。水の子達の絵がとても可愛いと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

金沢佑光さんのその他の作品

紙芝居 ふるやのもり / 紙芝居 つんぶくだるま / トントコはるかぜ / 紙芝居 しりやのめいじん / はらだちごんべ / 紙芝居 てんからおだんご



新潮文庫3200万部刊行、星 新一の小説が絵本に!

てんぐいわ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット