だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
自分で好きな香りがつくれちゃう「香りのワークブック」。お手紙に、そっと香りを添えてみませんか?
まどをトントントン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まどをトントントン

ベストレビュー

父娘の時間

寝る前におとうさんに絵本を読んでもらうちえちゃんです。

「これ なあに?」「なに 食べるの?」

なんにでも興味を示し、質問するちえちゃんに、きちんと対応できる

おとうさんが素敵です。

絵本の中の動物が「トントントン」とノックして登場です。

二人の驚いた顔が、オーバー気味な顔が面白かったです。

父娘で過ごす時間がとても楽しそうで、最後にはちえちゃんにとても

素敵なプレゼントが待っていました。

裏表紙の子犬とお散歩するちえちゃんの幸せそうな顔がよかったです。

ちゃんとビニール袋も持参しているちえちゃんは、きちんと躾がなって

いると感心しました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


いわもと かずひろさんのその他の作品

読書リレー 1〜2年生 パクパクきんぎょ

なかの ひろたかさんのその他の作品

おしりをふく話 / てんじつき さわるえほん ぞうくんのさんぽ / なきむしおばけ / なきむしおばけ / ひとりぼっちのりんごのき / かみなりゴロスケ



すべてのおとなとこどもに贈ります

まどをトントントン

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット