たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
いちご電鉄ケーキ線
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いちご電鉄ケーキ線

  • 絵本
作・絵: 二見 正直
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「いちご電鉄ケーキ線」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年05月
ISBN: 9784569781426

幼年から
A4判変型上製

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

日曜日の朝、おにいちゃんとおねえちゃんとておくんのもとへ、いちご電鉄ケーキ線がやってきました。3人はすばやく飛び乗りました。しばらく走ると、1つめの駅につきました。「スポンジえき」です。おにいちゃんが型にスポンジのタネを流しいれ、電車の中にあるオーブンで焼きながら進みます。2つめの駅につきました。「なまくリームえき」です。おねえちゃんが、なまクリームをまぜて、電車の中の冷蔵庫で冷やしながら進みます。3つめの駅につきました。「いちごえき」です。歌いながら、みんなでいちごをつみます。電車にもどると、スポンジが焼きあがっていました。次は、とうとう終点「なないろのえき」です。到着すると、フルーツ電鉄ジュース線の車掌さんとお客さんが、ジュースを作ってまっていてくれました。

ジュースを飲んだら、いよいよスポンジを切って、なまクリームをぬって、いちごをのせて……いちごケーキのできあがりです!

ベストレビュー

電車とケーキ。夢のような組み合わせです。

電車が大好きな息子が3歳くらいのとき、かなり夢中になった本です。
当時息子は、生粋の電車オタク。
リアルな電車の絵本しか好みませんでした。
「いちばんでんしゃのしゃしょうさん」のように、鉄道関係の仕事内容がしっかりわかる本。
作家さんですと、横溝英一さん、 山本 忠敬さん、鎌田歩さん、溝口イタルさんなどの鉄道本です。
「しんかんくん」のようにかわいらしい電車本は好みませんでした。

その息子が夢中になった、まったくリアルでない電車本。
息子は電車以外に、(当たり前ですが)ケーキも好きでした。
もちろん滅多には食べれませんが。
電車が好きでケーキが好き。
まさかの組み合わせですが、夢のような組み合わせです。
電車とケーキでぴんときたらこの本です。
大喜び間違いなしです。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


二見 正直さんのその他の作品

あなのはなし / チョーシンくんのだいぼうけん / こぎつねトンちゃん きしゃにのる / でんしゃだって… / えんまのはいしゃ / ぽんぽんてけてけ



風変りで美しい表現方法がたくさん!

いちご電鉄ケーキ線

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット