ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
(デジタル) 「アリとキリギリス」中川ひろたかの名作おはなし絵本12
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル) 「アリとキリギリス」中川ひろたかの名作おはなし絵本12

作: 中川 ひろたか
絵: 博多哲也
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル) 「アリとキリギリス」中川ひろたかの名作おはなし絵本12」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

いつか必ず訪れる寒い冬の日のために、
夏の暑い時からコツコツと蓄えに備える働き者のアリ。
未来なんて先のことを考えるより、今が一番大事!
毎日この瞬間を思いっきり楽しむことしか考えていないキリギリス。

さてあなたはどちらのタイプでしょうか。
季節が夏から冬へと変わった時、それぞれアリとキリギリスの運命はいかに?!

「中川ひろたかの名作おはなし絵本」シリーズ第十二弾は、
イソップ寓話の名作「アリとキリギリス」の登場です!

イラストを担当されているのは、デジタル放送推進キャラクター
「地デジカ」をうみだした博多哲也さんです。
真面目で頑張り屋のアリと、自由を謳歌するキリギリス。
それぞれ魅力のあるキャラクターが愉快に動きながら、
お話がすすみますよ。

子どもたちに時間の使い方や準備をする大切さを
わかりやすく、楽しく教えることができますね!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第12弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「アリとキリギリス」!

このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。
ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供いたします。
ぜひこの絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。

★機能★
・「おはなしよんで」
プロのナレーターの読み聞かせで、絵本を最初から最後まで自動で再生します。まず、じっくりこのモードで絵本のストーリーを楽しませてあげてください。

・「おはなしなあに」
このモードは、画面をタップしてお話を進めていきます。ナレーションをキャンセルすれば、読み聞かせに最適なモードです。またお話が止まるポイントは、「この-
あと、どうなるのかな?」「どうして、こうなったのかな?」なの質問がしやすい場面を選んであります。ぜひ、お子さま一緒に絵本を体験しながら、親子の会話をお楽しみ-
ください。

・「REC」
ナレーションの録音モードです。録音した音声を絵本に組み込むことができます。段落ごとの録音で、録音手順も「録る」「止める」「再生」「リセット」の4つの-
ボタンで簡単に操作できます。ご自分の声や、親子で録音して、オリジナルナレーションの電子絵本をお楽しみください。
.

(デジタル) 「アリとキリギリス」中川ひろたかの名作おはなし絵本12

(デジタル) 「アリとキリギリス」中川ひろたかの名作おはなし絵本12

出版社おすすめ

  • 100円たんけん
    100円たんけんの試し読みができます!
    100円たんけん
     出版社:くもん出版
    お母さんにお菓子をねだったら「100円までよ」だって! 100円で何が買える? はじめてのお金えほん

中川 ひろたかさんのその他の作品

ごはんのにおい / きょうふのおばけにんじん / おしりフリフリ / みんな生きている / ダイズマンとコメリーヌ / ふしぎなふうせん

博多哲也さんのその他の作品

(デジタル)「おおきなかぶ」中川ひろたかの名作おはなし絵本5 / (デジタル)pi-boえほん はかたてつやのむしずかん【アドオン版】 / (デジタル)pi-boえほん はかたてつやのきょうりゅうずかん【アドオン版】



めいろをなぞりながらクイズでも遊べる絵本!

(デジタル) 「アリとキリギリス」中川ひろたかの名作おはなし絵本12

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット