もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
バスなのね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

バスなのね

  • 絵本
作: 中川 ひろたか
絵: 100%ORANGE
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2004年09月
ISBN: 9784893093332

1〜2歳 編集部おすすめ

2〜3歳 編集部おすすめ

みどころ

大きな椅子をかかえてきた男の子。
いろんなかたちの椅子を縦にならべて、なにがはじまるのかな?と思ったら・・・
「バスなのね」

男の子はいちばん前の椅子にすわり、ハンドルをにぎります。
「はっしゃしまーす ブッブー」
バス停についたら、キキー、ストップ!
りんごをもったうさぎや、本をもったくまがのってきます。
動物がのったり、おりたり。
「はっしゃしまーす バスってたのしい」
おっと、おおきなカーブにさしかかりましたよ。
あっ、うさぎの手からりんごがコロコロコロ・・・どうなる!?

子どものイメージが膨らむ、小さな3冊シリーズ『ふねなのね』『バスなのね』『おうちなのね』の中の1冊。
イラストレーションのユニット100%ORANGEさんが描く、味のある線とカラフルな色がおしゃれ。
『バスなのね』はメインカラーの黄色がとってもポップなビタミンカラーで、わくわくしちゃいます。

シンプルで、遊び心があふれていて、ごっこ遊びを描いたファーストブックとしてピカイチ!
「カーブします ごちゅういください」って、バスの運転手さんが言うの、かっこいいですよね。まねしたくなる気持ち、わかるなあ。
だから「バスってたのしい」よね!

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

人気絵本作家の中川ひろたか氏と、大人気のイラス トレーター100%ORANGEによる、
今までにない赤ちゃん絵本の第二弾です。
2003年の夏に『スプーンさん』『コップちゃん』『くつしたくん』が発売されて以来、
大人から子どもまで人気爆発!今年は「ごっこあそび」がテーマです!
いすや本を並べて、バスごっこ。いろんな動物が乗ってきて…!とっても楽しい!

ベストレビュー

バス好きな娘喜ぶ

同シリーズの「ふねなのね」が気に入った娘。
バスも好きなのでこの絵本を読みました。

ちょうど数日前にバスに乗ったばかりだったので、とっても楽しんでいる様子。
空いていた席は「○○の〜!」と自分の席だと宣言していました。
大きくカーブするところも絵本を大きく傾けたりして臨場感を出すと、とっても喜んでいました。

バスはもちろん、車自体がすきなので、最後の車がたくさんのページも気に入ったようでした。
「これは○○の」「これはママの」「これはパパの」と、みんなに車を割り当てて楽しんでいました。
(こりえ♪さん 30代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中川 ひろたかさんのその他の作品

みんな生きている / ダイズマンとコメリーヌ / ふしぎなふうせん / おべんとうばこの なかから / ガーコとリチャードのあいことば / いのちのたべもの

100%ORANGEさんのその他の作品

とん ぱん ぎゅっ! / グリム童話 / どんな いろが すき / スリスリとパッパ / だっこだっこ だーいすき / ひとりごと絵本



「ななちゃんの絵本」シリーズ つがねちかこさんインタビュー

バスなのね

みんなの声(75人)

絵本の評価(4.62

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット