十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
がまどんさるどん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

がまどんさるどん

作: 大江 ちさと
絵: 太田 大八
出版社: トモ企画

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

さるどんはずるいねえ

娘が幼稚園から借りてきました。
昔話です。太田さんの描く絵もいかにも昔風で、普段娘が好むのは
かわいらしい絵本なので「なぜこの絵本を選んだのかなあ?」と
不思議でおもしろいです(訊いても明確な答えは返ってきませんが)。
がまどんとくらべるとさるどんはずるいなあ。
でも「さるかに」もそうだけど、さるが主役になると結構
ずるいキャラクター設定になってしまうのかしら?
囲炉裏端で、おばあちゃんから方言で聴きたくなるような味わい深い
物語でした。
(ぽこさんママさん 40代・ママ 女の子4歳)

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

大江 ちさとさんのその他の作品

さるのよめ

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / どうぶつたちのおかいもの / 福音館文庫 えんの松原 / 笠地蔵



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

がまどんさるどん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット