おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
(デジタル) 「しらゆきひめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本13
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル) 「しらゆきひめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本13

作: 中川 ひろたか
絵: 園田綾子
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル) 「しらゆきひめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本13」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「かがみよ かがみ
 せかいで いちばん
 うつくしいのは だあれ」

「中川ひろたかの名作おはなし絵本」シリーズ第十三弾は、
印象的な台詞とユニークなキャラクターたちが
登場する名作童話「しらゆきひめ」の登場です!

雪のように美しく生まれたしらゆきひめ。
幼い頃に母親を亡くしたしらゆきひめは、
輝くばかりの美しい女の子に成長します。
そこへやってきたのは新しいおきさき。
彼女は、毎日ふしぎな鏡にむかって、
世界で一番美しいのは誰かを問いかけるのです。
ある日のこと、おきさきの問いかけに
正直な鏡は成長した「しらゆきひめ」の名前をあげ、
嫉妬に狂ったおきさきは、家来に命じてしらゆきひめを殺そうとします。
家来は、何の罪もない美しいしらゆきひめを殺すことはできず、
森の中へしらゆきひめを逃がすのです。
しらゆきめは、その後森の中に住む7人の小人と出会い、
お手伝いをしながら、ひっそりと幸せに暮らしていましたが、、、。

中川ひろたかさんがデジタル絵本のために書き下ろした物語は、
初めてでもとても読みやすく、動くかわいいイラストは目を楽しませます。

世界で一番の美しさにこだわり、執拗にしらゆきひめを狙う恐ろしいおきさき。
それぞれの性格が名前の由来でもあるかわいい7人の小人たち。
そして、、しらゆきひめの運命をドラマチックに左右する白馬の王子さま。
わくわくする物語の展開に目が離せませんよ!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第11弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「しらゆきひめ」!

このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。
ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供いたします。
ぜひこの絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。
.

(デジタル) 「しらゆきひめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本13

(デジタル) 「しらゆきひめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本13

出版社おすすめ


中川 ひろたかさんのその他の作品

おとのさま、スキーにいく / バスの うんてんしゅの エレフさん / わすれんぼうのサンタクロース / 100円たんけん / しょうぼうしの サルサさん / わにのスワニー



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

(デジタル) 「しらゆきひめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本13

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット